クレジットカード徹底比較おすすめのクレジットカード一覧>セゾンカードの一覧

 人気のクレジットカードベスト3 
1位:楽天カード
楽天市場での買い物は4%還元。楽天外でも常時1%のポイント還元率。年会費完全無料。
2位:三井住友VISAカード
クレジットカードのド定番ともいえる、三井住友VISAカードのスタンダードカード。
3位:dカードGOLD
ドコモユーザーが圧倒的にお得なクレジットカード。年会費も余裕でペイ。

セゾンカードを徹底比較!どのセゾンカードがおすすめ?

クレジットカード会社の中でも「セゾンカード(クレディセゾン)」は数多くのプロパーカード、提携クレジットカードを発行しています。

基本カードである「セゾンインターナショナル」や「セゾンアメックス」といったプロパーカードは勿論ですが、様々な企業とタイアップして、提携クレジットカードも多数展開しているカード会社です。

そのため、セゾンカードには様々な種類があり、それぞれで特典も異なります。ここでは、セゾンカードの共通の特典だけでなく、どのセゾンカードを持つのがお得なのか?について徹底的に比較していきます。

 

セゾンカードの基本は「永久不滅ポイント」というポイントプログラム。こちらは文字通り有効期限のないポイントとなっています。また、発行までのスピードが速い(場合によっては即日)、セゾンカードの共通特典があるといった点も魅力です。

 



セゾンカードの大きな特徴

  • ポイントは有効期限なしの「永久不滅ポイント」
  • 西友系や西武系での特典が強い
  • 発行までのスピードが速い

全体的にはこうした特徴があるクレジットカードです。

 

永久不滅ポイントで有効期限なし

セゾンカードのポイントプログラムは「永久不滅ポイント」となっており、セゾンカードインターナショナルにおいてもカード利用で永久不滅ポイントが貯まります。

基本の還元率は0.5%と一般的なクレジットカードと同様の水準で、還元率が高めのクレジットカードと比較するとどうしても低いですね。

ただ、ポイントの失効が多いといわれる中で期限なしというのはクレジットカードのライトユーザーにとってはありがたい話だったりするはずです。

西友系や西武系での特典が強い

たとえば、セゾンカードなら西友(サニー・リヴィン)でのお買い物がいつでも3%オフになります。お客様感謝デーは5%還元と西友系や西武系での特典が強いです。

ウォルマートカードセゾン(西友提携)やSEIBU PRINCE CLUBカード(西武提携)などの提携カードならさらにお得な特典もあったりします。

発行までのスピードが速い

セゾン系のクレジットカードは審査、発行までのスピードの速さにも定評があります。

 

セゾンカードの種類と特徴

<プロパーカード>
セゾンカードが発行するクレジットカードです。

<提携カード>
セゾンカードが他社と提携して発行しているクレジットカードです。提携先との特典があるのが特徴ですね。

今月のおすすめクレジットカード

 

クレジットカードに対する口コミ大募集

現在利用されているクレジットカードを使ってみても感想や評価などを募集しています。みなさんのクレジットカード選びのためにぜひご協力ください。

>>クレジットカード口コミ投稿フォーム

ETCカード・家族カードの発行手数料、年会費無料

ETCカードや家族カードも発行手数料や年会費無料で発行可能です。
特に、ETCカードはクレジットカード自体は無料でも発行時には手数料がかかったり、年会費がかかるカードが多い中、セゾンカードインターナショナルは完全無料で発行できるのはうれしいですね。

 

セゾンカードインターナショナル
セゾンカードインターナショナル公式ホームページ

 


管理人厳選!お勧めカードランキング

クレジットカードの情報ならお任せ!

クレジットカード徹底比較はクレジットカードの最新情報や話題のネタからカードを正しく、そしてお得に使うための情報をまとめたサイトです。

皆さまのクレジットカードライフの少しでもお役にたてればと思っております。

お問い合わせやご連絡は「こちら」からお願いします。