クレジットカード徹底比較おすすめのクレジットカード一覧>飛行機によく乗る方にお勧めのクレジットカード

 人気のクレジットカードベスト3 
楽天カード
楽天市場での買い物は2%還元。楽天外でも常時1%のポイント還元率。年会費無料。
リクルートカード
基本ポイント還元率が1.2%と高く、年会費無料という点が最大の強み。取り合えずお得な一枚
dカードGOLD
ドコモユーザーが圧倒的にお得なクレジットカード。ドコモ、ahamo、ドコモ光ユーザー向け

飛行機によく乗る方にお勧めのクレジットカード

国内線・国際線など飛行機によく乗る方とクレジットカードの相性は悪くありません。エアライン系のクレジットカードなら搭乗ボーナスマイルなどがたまるほか、カードによっては航空会社のラウンジ利用などが付帯しているものもあります。

貯まったポイント(マイレージ)は無料航空券(特典航空券)と交換が可能になっているので出張などでたくさんマイルをためて家族でハワイ旅行なんてプランも夢ではありません。

 

飛行機による乗る方にお勧めのクレジットカード

こちらの記事は旅行とお金に詳しい、トラベルブロガーでFPでもある「とらべるお様」に監修いただきました。

とらべるお@FP旅行者とらべるお@FP旅行者(TravekersHack)
旅行や飛行機、列車などの活用方法をFP(ファイナンシャルプランナー)目線で紹介していきます。住まいは福岡のマイラー、ホテラーです。お得で楽しいトラベルライフを過ごしましょう!!
ちなみに、ブログも運営しています。
執筆させてくれてありがとうございます。忖度なしに書いてよいという話なので面白く、そして役立つように書かせてもらいます。

twitter

こんにちは、とらべるおと言います。旅行外大好きなんすけど、基本ケチなものでなるべくお得に、そして節約して旅行に行きたいと日々色々考えています。

そんな中で飛行機というのは旅行代金においても大きな割合を占めるものなので、この部分を節約できると良いですよね。今回は飛行機に良く乗る方にお勧めのクレジットカードということで、飛行機の登場回数が多い人にお得なクレカを紹介したいと思います。

 

特定の航空会社の利用が決まっている場合

たとえば、移動の際の航空会社が決まっているというケース。たとえばANA派、JAL派といったようなケースですね。こうした場合は基本的には、その航空会社のクレジットカードがお得です。

ANAカードJALカードですね。

  • 搭乗時のマイルのボーナスがある
  • それぞれの関連施設でのボーナスマイルが貯まる

といった特典があるからです。ANAカードも、JALカードも年会費の安い一般カードからゴールドカード、プラチナカードというように上位カードも用意しています。より上位カードであるほど搭乗によるマイルの還元率が高くなります。

利用頻度回数が多い人は上位カードを使っても良いでしょう。一方で年1回〜2回程度というのであれば、あえて上位カードを作る必要はなく、年会費の安い一般カードで十分だと思います。

 

特定の航空会社の利用が決まっていない場合

特にひいきの航空会社があるわけではなく、その時々で航空会社を使い分けているというケース。あるいは、旅行をするときは航空会社から探すのではなく、楽天トラベルやじゃらんネットのようなオンライン旅行代理店、JTBなどのリアルの旅行代理店を使うという人もいらっしゃるでしょう。

そういう場合のクレジットカードは以下のようなお勧めがあります。

その時々で航空会社を使い分けている場合

色々な航空会社を使っているという場合、利用金額が大きいのであればアメリカンエキスプレスのスカイトラベラーカードが最高に相性が良かったのですが残念ながら現在では受付を終了しています。

アメックスのクレジットカードは全般的に旅行に強いですが、飛行機にメタメタ強いか?といわれると少し微妙なところです。飛行機と合わせてホテルも泊まるぞ!というのであればヒルトンアメックスか、マリオットボンヴォイアメックスという選択もあるかもしれません。

 

オンライン旅行代理店を使う場合

ANA楽パック、JAL楽パックのようにオンライン旅行代理店のパックプランを使う場合にはそれぞれのサイトごとに使えるお得なクレジットカードを使うと良いでしょう。

楽天トラベル
→楽天カード

じゃらんネット
→dカード、リクルートカード

などが挙げられます。それぞれのオンライン旅行代理店で使えるポイントが貯まるので、そのポイントを使って旅行をすることもできますし、カード利用でもポイントが貯まりやすい仕組み(特典)もあったりします。

 

旅行代理店を使う場合

リアルの旅行代理店を贔屓にして使っているという場合は、クレジットカードではありませんが、旅行系の積立を使う手もありますね。たとえば、JTBであれば「たびたびバンク JTB旅行積立」という旅行積立サービスがあります。これを利用すれば積立分をお得に運用しながら旅行に使うこともできます。

 

今月のおすすめクレジットカード

 

クレジットカードに対する口コミ大募集

現在利用されているクレジットカードを使ってみても感想や評価などを募集しています。みなさんのクレジットカード選びのためにぜひご協力ください。

>>クレジットカード口コミ投稿フォーム