クレジットカード徹底比較おすすめのクレジットカード一覧>JR・地下鉄・私鉄利用でお勧めのクレジットカード

 人気のクレジットカードベスト3 
楽天カード
楽天市場での買い物は2%還元。楽天外でも常時1%のポイント還元率。年会費無料。
リクルートカード
基本ポイント還元率が1.2%と高く、年会費無料という点が最大の強み。取り合えずお得な一枚
dカードGOLD
ドコモユーザーが圧倒的にお得なクレジットカード。ドコモ、ahamo、ドコモ光ユーザー向け

即日発行対応のクレジットカード比較 オススメカード

急にクレジットカードが必要になったという場面で役に立つのが「即日発行対応」のクレジットカードでしょう。即日発行とは申し込みをしたその日にカードを受け取れるということです。

ただし、多くのクレジットカードは審査はもちろんカード作成などの都合から即日発行には対応しておらず、基本的にはごく一部のクレジットカード会社が対応しているサービスと言えます。

 

また、受付カウンターなどの実店舗がある場合には即日発行&即日受取も可能な場合があります。

 

即日発行のクレジットカードの基本的な流れ

即日発行、即日受取が可能なクレジットカードは少ないですが、インターネット上で申し込みをして審査に通過すればカードがすぐに発行され、所定の場所に取りに行くことでその日の内にクレジットカードを受け取ることができるという流れになっています。

 

セゾンカードインターナショナル(即日発行・即日受取)

セゾンカードが発行する基本カード(インターナショナルカード)については即日発行が可能なクレジットカードです。ただし、セゾンカードが発行している提携カードについては別です。

セゾンカードカウンターは都市部であればある程度数が多いので即日発行の申し込みもしやすいと思います。

>>セゾンカードインターナショナル詳細情報はこちら
>>セゾンカードインターナショナル公式ホームページ

 

エポスカード(即日発行・即日受取)

マイル系のクレジットカードである「エポスカード」は即日発行・即日受取が可能です。インターネット経由で申し込みをして、審査結果メールが届きます。
審査に通過していればマルイの中にある「エポスカードセンター」に行くことで最短でその日の内にクレジットカードを受け取ることができます。

カード受け取り時には本人確認書類が必要です。代理人が取りに行くことはできませんのでご注意ください。

>>エポスカードについて詳しくみたい方はこちら
>>エポスカード公式ホームページ

 

アコムマスターカード(即日発行・即日受取)

大手消費者金融の「アコム」が発行しているクレジットカードです。
基本的にはキャッシング等を申し込む人向けのカードと言われているおり、消費者金融の利用はしたくないという人にあえてオススメするカードではありません。

 

今月のおすすめクレジットカード

 

クレジットカードに対する口コミ大募集

現在利用されているクレジットカードを使ってみても感想や評価などを募集しています。みなさんのクレジットカード選びのためにぜひご協力ください。

>>クレジットカード口コミ投稿フォーム