クレジットカード徹底比較おすすめのクレジットカード一覧>年会費無料にこだわる方にお勧めのクレジットカード

 人気のクレジットカードベスト3 
楽天カード
楽天市場での買い物は2%還元。楽天外でも常時1%のポイント還元率。年会費無料。
リクルートカード
基本ポイント還元率が1.2%と高く、年会費無料という点が最大の強み。取り合えずお得な一枚
dカードGOLD
ドコモユーザーが圧倒的にお得なクレジットカード。ドコモ、ahamo、ドコモ光ユーザー向け

年会費無料にこだわる方にお勧めのクレジットカード

クレジットカードの多くは「年会費」という費用が必要となります。この会費はカードによって異なり、1000円前後から数万円を超えるようなものまであります。また、カードの中にはこの年会費が「無料」のタイプもあります。年間のクレジットカード利用額が少ない方など、あまりカードは使わないという方は年会費無料タイプのカードがお勧めです。

 

ポイント還元率と年会費

クレジットカードを利用した貯まるポイント。
いくらポイント還元率が高くても、年会費が高くては意味がありません。

たとえば「リクルートカードプラス」は年会費2000円(税抜)がかかりますが、還元率は2.0%と高いです。一方で「楽天カード」は年会費無料で還元率は1.0%です。

この二つのクレジットカードを比較した場合、「年間利用額20万円以下」であればポイント還元率が低くても年会費が無料となるカードを使った方が、会費のコストを考えるとお得になります。

年間20万円というと、月々2万円弱です。
クレジットカードを多く使うという方にとってはそんなに大きい金額ではありませんが、あまりカードは使わないという方にとっては、大きな金額かもしれません。

 

年会費無料にこだわる方にお勧めのクレジットカード

年会費無料の維持費を気にしなくて済むクレジットカードをまとめました。

楽天カード
常時1%以上のポイント還元率に加え楽天市場内での付加サービスが充実。

イオンカード
イオンやその系列スーパーでのお買い物が多い方に特におすすめ

 

今月のおすすめクレジットカード

 

クレジットカードに対する口コミ大募集

現在利用されているクレジットカードを使ってみても感想や評価などを募集しています。みなさんのクレジットカード選びのためにぜひご協力ください。

>>クレジットカード口コミ投稿フォーム