クレジットカード徹底比較おすすめのクレジットカード一覧>ANAカード

 人気のクレジットカードベスト3 
楽天カード
楽天市場での買い物は2%還元。楽天外でも常時1%のポイント還元率。年会費無料。
リクルートカード
基本ポイント還元率が1.2%と高く、年会費無料という点が最大の強み。取り合えずお得な一枚
dカードGOLD
ドコモユーザーが圧倒的にお得なクレジットカード。ドコモ、ahamo、ドコモ光ユーザー向け

セブンカード・プラス セブン-イレブンやnanacoがお得

セブンカード・プラスはセブン-イレブン系列での利用がお得なクレジットカードです。セブン&アイグループの店舗や提携サービスなどのポイントで電子マネー「nanaco」のポイントが貯まります。還元率はセブン-イレブンで利用した場合で約1.5%となります。

2019年より完全年会費無料のクレジットカードとなりました。

セブンカード・プラス
セブンカード・プラス公式ホームページ

 

セブンカード・プラスの基本スペック

年会費 無料
カードブランド JCB / VISA
ポイント還元率 0.5%:通常
1.0%:セブン&アイグループ対象店
たまるポイント nanacoポイント
貯めたポイントの使い道 nanacoへの再チャージ。またはANAスカイコイン、ANAマイルとの交換も可能
ポイント有効期限 加算期間の翌々年の3月末
審査・申し込み 原則として18歳以上
ご本人または配偶者に継続して安定した収入がある方
学生(高校生除く)
特典 ・イトーヨードーのハッピーで5%オフ
・nanacoボーナスポイント
ショッピング保険 1年につき最高100均万円まで(ショッピングガード)
※海外ショッピングのみ対象

 

提携サービスでのセブンカード・プラス利用でポイントが貯まる

セブン-イレブン、イトーヨーカ堂、ヨークマート、デニーズ、フファミールSEIBU、SOGO、Ario、セブンネットショッピング
200円につき2nanacoポイント(還元率1.0%)

その他利用
200円につき1nanacoポイント(還元率0.5%)

セブンカード・プラスの利用によるポイント還元率は上記のようになっています。

通常のnanacoの利用の場合の還元率は0.5%なので、nanaco決済をするより還元率は高くなります。

貯めたポイントはnanacoポイントとしてセブン-イレブンなどでのお買い物に使うことができるのでかなり便利と言えるでしょう。

 

nanacoチャージでもポイントが貯まる

2015年3月よりセブンカード・プラスで電子マネーのnanacoのチャージをすれば200円ごとに1ポイントがたまるようになりました。還元率にすると0.5%となります。

セブンカード・プラスでnanacoにチャージをして、セブン-イレブンでnanaco決済をすると合計の還元率は1.0%になります。そのままセブン-イレブンでカード払いをするとの還元率は同じです。

活用方法としては公共料金のようにクレジット払いに対応していない支払いをnanaco払いにすることで本来はポイントが付かない支払いにポイントをつけることができるわけです。

 

セブンカード・プラスがお得な人

セブンカード・プラスを使ってメリットが大きいという人は、セブン-イレブンやイトーヨーカ堂などの利用がある程度あるかたということになるでしょう。

特に、コンビニは自宅の近く、職場の近くなどある程度決まったところを使うことが多いかと思いますので、セブン-イレブンの利用が多少なりともあれば持って置いても損は無いクレジットカードです。

セブンカード・プラス
セブンカード・プラス公式ホームページ

 

今月のおすすめクレジットカード

 

クレジットカードに対する口コミ大募集

現在利用されているクレジットカードを使ってみても感想や評価などを募集しています。みなさんのクレジットカード選びのためにぜひご協力ください。

>>クレジットカード口コミ投稿フォーム