クレジットカード徹底比較おすすめのクレジットカード一覧>電子マネーへのチャージでポイントが貯まるクレジットカード

 人気のクレジットカードベスト3 
楽天カード
楽天市場での買い物は2%還元。楽天外でも常時1%のポイント還元率。年会費無料。
リクルートカード
基本ポイント還元率が1.2%と高く、年会費無料という点が最大の強み。取り合えずお得な一枚
dカードGOLD
ドコモユーザーが圧倒的にお得なクレジットカード。ドコモ、ahamo、ドコモ光ユーザー向け

電子マネーへのチャージでポイントが貯まるクレジットカード

電子マネーへのチャージをすることでポイントが貯まるクレジットカードを紹介していきます。電子マネーへのチャージでポイントが貯まり、電子マネーでの支払時にもポイントが貯まるというようなケースもあり、上手に活用できれば「ポイントの二重取り」も可能になります。

 

上手に活用すれば、これまではポイントが貯められなかった支払いにも応用が可能となっています。賢く活用しましょう。

 

電子マネーへのチャージでポイントを効率的に貯める

たとえば、コンビニ電子マネーの「nanaco(ナナコ)」はセブン-イレブンでの利用時にポイントが貯まります(100円につき1ポイント)。

このnanacoの電子マネーをクレジットカード経由でチャージしてポイントが貯まるカードがあるとします。

すると、チャージ時1%、電子マネー利用時1%と合計で2%分のポイントが貯まることになるわけです。こうやって一度電子マネーチャージを経由させることで、ポイント還元率を大きく高めることができるわけです。

 

電子マネーへのチャージでポイントが貯まるカードは限定的

昔は、電子マネーへのチャージについては一般的に利用できたのですが、こうしたポイントの二重取りによる利用が増えたこともあって、カード会社によっては電子マネーチャージをポイントの例外として加算しないところも出てきました。

各電子マネーによってポイントが貯まるかどうかは変わってきますので最新の情報を確認するようにしましょう。

 

nanacoへのチャージでポイントが貯まるカード

ご存じセブン-イレブンの電子マネーです。ちなみに、nanaco払いなら税金や健康保険料など通常はクレジットカード払いができない決済でも利用できます。
nanacoポイント(100円につき1ポイント)は付きませんが、チャージ時のポイント還元はつくので、実質税金などの支払を減らすことができます。電子マネーのクレジットチャージの中では一番活用できるかと思います。
>>電子マネーnanacoの詳細情報

カード名 年会費

チャージ時のポイント還元率

リクルートカード 無料 1.20%
楽天カード(JCB) 無料 1.00%

 

楽天Edyへのチャージでポイントが貯まるカード

おすすめは楽天カード(Edy付)です。チャージ時に1%分のポイント還元があります。楽天系の電子マネーということもあり、共通ポイント「Rポイント」などとの連携もあります。
Edyを活用ということであれば、楽天カードが個人的にはおすすめです。
>>電子マネー楽天Edyの詳細情報

カード名 年会費

チャージ時のポイント還元率

楽天カード(JCB) 無料 1.00%
(200円につき2ポイント)

 

WAON(ワオン)へのチャージでポイントが貯まるカード

イオン系の電子マネーです。利用200円につき1ポイント(1円分)のポイントが貯まります。イオンカードセレクトからWAONにチャージ(イオン銀行の普通預金からのチャージ)をすれば0.5%分のポイントが貯まりますので、ポイント還元率を倍に高めることができます。
>>電子マネーWAONの詳細情報

カード名 年会費

チャージ時のポイント還元率

イオンカードセレクト 無料 0.50%
JALカード 2000円(税別) 1.0%分のJALマイル

 

今月のおすすめクレジットカード

 

クレジットカードに対する口コミ大募集

現在利用されているクレジットカードを使ってみても感想や評価などを募集しています。みなさんのクレジットカード選びのためにぜひご協力ください。

>>クレジットカード口コミ投稿フォーム