クレジットカード徹底比較おすすめのクレジットカード一覧>ソラチカカード(ANA+PASMO)

 人気のクレジットカードベスト3 
1位:楽天カード
楽天市場での買い物は4%還元。楽天外でも常時1%のポイント還元率。年会費完全無料。
2位:三井住友VISAカード
クレジットカードのド定番ともいえる、三井住友VISAカードのスタンダードカード。
3位:dカードGOLD
ドコモユーザーが圧倒的にお得なクレジットカード。年会費も余裕でペイ。

ソラチカカード(ANA+PASMO) マイルとメトロポイントが貯まる

ソラチカカード(ANA+PASMO)は東京近郊にお住まいの方でANAにも良く乗られるという方にお勧めのクレジットカードです。ANAとPASMOの両方の機能が1枚になったクレジットカードで、ANAのマイルとメトロポイントの両方を貯めることができます。

 

ANAのマイル(マイレージ)を貯めて無料航空券をゲット!と考えている方に特にお勧めなカードとなっています。

 

>>ソラチカカード公式ホームページ

 



ANAやメトロを使う人には便利なクレジットカード

地方の方にはあまり魅力は無いかもしれませんが、東京やその近郊に住まわれており、ANAやメトロを利用する機会が多いという方にはお得で便利なクレジットカードです。

ANAカードの部分は通常の「ANA・JCBカード」と同じ特徴となっており、それにプラスされる形でPASMOの機能が付いており、交通電子マネーをチャージ、利用することができます。クレジットカード機能が付いているので、電子マネー部分についてはオートチャージも可能です。

当然、東京メトロに乗車するとメトロポイントが貯まります。

普通のクレジットカードとして利用した場合はJCBのポイントサービス(OkiDokiポイント)が貯まり、貯めたポイントはANA・JCBカードと同様にANAのマイルに交換することができるほか、1ポイントあたり5メトロポイントとして交換することができます。

さらに、それぞれで貯めているANAマイルとメトロポイントとを相互でやり取りすることもできるため、それぞれのポイントやマイルを有効に活用することができます。

ソラチカカードのポイント交換レート図

年会費は、初年度無料で2年目以降は2000円(税抜)となります。
さらに、海外旅行傷害保険と国内旅行傷害保険がそれぞれ最高1000万円分が「自動付帯」するので補償面も充実しています。

ちなみに、通常のANAカードと同様に、飛行機搭乗時のボーナスマイルやカード更新時のボーナスマイルなどの特典も当然利用することができます。

>>ソラチカカード公式ホームページ

 

今月のおすすめクレジットカード

 

クレジットカードに対する口コミ大募集

現在利用されているクレジットカードを使ってみても感想や評価などを募集しています。みなさんのクレジットカード選びのためにぜひご協力ください。

>>クレジットカード口コミ投稿フォーム


管理人厳選!お勧めカードランキング

クレジットカードの情報ならお任せ!

クレジットカード徹底比較はクレジットカードの最新情報や話題のネタからカードを正しく、そしてお得に使うための情報をまとめたサイトです。

皆さまのクレジットカードライフの少しでもお役にたてればと思っております。

お問い合わせやご連絡は「こちら」からお願いします。