クレジットカード徹底比較おすすめのクレジットカード一覧>JCBドライバーズプラスカード

 人気のクレジットカードベスト3 
1位:楽天カード
楽天市場での買い物は4%還元。楽天外でも常時1%のポイント還元率。年会費完全無料。
2位:三井住友VISAカード
クレジットカードのド定番ともいえる、三井住友VISAカードのスタンダードカード。
3位:dカードGOLD
ドコモユーザーが圧倒的にお得なクレジットカード。年会費も余裕でペイ。

JCBドライバーズプラスカード 最大でガソリン代など30%還元

JCBドライバーズプラスカードはJCBのドライバー向けクレジットカードです。
もしあなたが、月に3万円〜5万円以上、高速道路代やガソリン代として支払っているのであれば文句なしにお勧めできるクレジットカードです。

 



ガソリン代、高速道路代を大幅節約できる定番カード

JCBドライバーズプラスカードは「ガソリン代を節約できるカード」の中でも定番ともいえる1枚です。

毎月のカード利用代金で「キャッシュバック率」が決まり、そのキャッシュバック率をガソリン代、高速道路代に掛けて計算された額がキャッシュバックされます。

注意点としてはキャッシュバックの対象となるのは「ガソリン代」と「高速道路代」だけというところ
一方でキャッシュバック率の計算にはすべての利用額が含まれます。

たとえば、ガソリン代+高速道路代で1万円、その他で19万円使ったとします。
この場合のキャッシュバック率20%となります。

しかしながら、CB対象となるのはガソリン代+高速道路代の1万円部分で2000円

使ったクレジットカード利用額は合計20万円なので総利用額から見た還元率はわずか1%になってしまいます。

つまり、このドライバーズプラスカードは「ガソリン代+高速道路代としていくら使用するか?」というところが大切なのです。

ガソリン代+高速道路代で3万円以上使えば2.5%、5万円以上なら5%、7.5万円以上なら7.5%のCB率になります。
( ドライバーズプラスカードの最高キャッシュバックは6000円までになるので、月8万円がキャッシュバック上限)

ドライバーズプラスカードは以上のようにガソリン代+高速代だけで3万円以上、できれば5万円以上使う方がお得をできるクレジットカードとなります。

 

 

今月のおすすめクレジットカード

 

クレジットカードに対する口コミ大募集

現在利用されているクレジットカードを使ってみても感想や評価などを募集しています。みなさんのクレジットカード選びのためにぜひご協力ください。

>>クレジットカード口コミ投稿フォーム


管理人厳選!お勧めカードランキング

クレジットカードの情報ならお任せ!

クレジットカード徹底比較はクレジットカードの最新情報や話題のネタからカードを正しく、そしてお得に使うための情報をまとめたサイトです。

皆さまのクレジットカードライフの少しでもお役にたてればと思っております。

お問い合わせやご連絡は「こちら」からお願いします。