クレジットカード徹底比較クレジットカード用語辞典索引 > た行>定額リボルビング

定額リボルビングとは何か?

定額リボルビングとは、クレジットカードなどの支払い方法の一つで、毎月の最低支払額(ミニマムペイメント)を定めておく決済方法で、たとえばミニマムペイメントを2万円としておき、5万円の商品を購入した際、翌月は2万円、翌々月は2万円、その次の月に残りの1万円を支払うというリボ払いの一種。

定額リボルビングには、元利定額(ミニマムペイメントから1ヶ月の残高に対応する金利分も含めた額を1月の支払いとする方法)と元金定額(ミニマムペイペントに1ヶ月の残高に対応する金利を別途支払う方法)の二種類がある。

 人気のクレジットカードベスト3 
1位:楽天カード
楽天市場での買い物は3%還元。楽天外でも常時1%のポイント還元率。年会費完全無料。
2位:三井住友VISAカード
クレジットカードのド定番ともいえる、三井住友VISAカードのスタンダードカード。
3位:dカードGOLD
ドコモユーザーが圧倒的にお得なクレジットカード。年会費も余裕でペイ。

 

 





管理人厳選!お勧めカードランキング

クレジットカードの情報ならお任せ!

クレジットカード徹底比較はクレジットカードの最新情報や話題のネタからカードを正しく、そしてお得に使うための情報をまとめたサイトです。

皆さまのクレジットカードライフの少しでもお役にたてればと思っております。

お問い合わせやご連絡は「こちら」からお願いします。