クレジットカード徹底比較おすすめのクレジットカード一覧楽天カード>楽天カード(一般カード)

 人気のクレジットカードベスト3 
1位:楽天カード
楽天市場での買い物は4%還元。楽天外でも常時1%のポイント還元率。年会費完全無料。
2位:三井住友VISAカード
クレジットカードのド定番ともいえる、三井住友VISAカードのスタンダードカード。
3位:dカードGOLD
ドコモユーザーが圧倒的にお得なクレジットカード。年会費も余裕でペイ。

楽天カードのサービス内容やポイント、年会費を徹底比較

楽天カード楽天カードは、楽天でのお買い物なら常時2%のポイント還元率、さらに楽天以外の利用でも1%という一般的なカードの2倍のポイント還元率を誇るクレジットカードです。さらに、楽天市場関連の付加サービスが充実。

 

2016年からは楽天市場では「スーパーポイントアッププログラム」がスタートしました。これによって楽天カードを保有していれば通常のポイント(1%分)+楽天カード利用分(1%)に加えてさらに1%分がプラスでポイント付与されるようになります。

 

年会費なんと無料。楽天市場で月に1回でも買い物をするというのであればぜひ保有しておきたいクレジットカードです。

 

楽天カード
楽天カード公式ホームページ



楽天市場を使うならぜひ持っておきたいクレジットカード。ポイントも優秀

楽天カードは基本ポイント還元率が「1%」と高めの設定でありながら年会費が無料のクレジットカードとなっています。100円の利用につき1ポイント(楽天スーパーポイント)が貯まるようになっています。

貯めたポイントは「楽天市場」で利用できるポイントということで、現金と比べると割は悪いですが、楽天市場はもちろん、楽天BOOKS(書籍)、楽天トラベル(旅行・ツアー・ホテル)でも利用可能なので、かなり幅広く使えます。

また、楽天スーパーポイントは「楽天ポイント(共通ポイント)」として楽天ポイント加盟店で共通ポイントとして使うことができます。また、楽天カード(ポイントカード)を提示すればお買い物ポイントも別途貯めることができます。

楽天ポイントは2ポイントで1マイルという形でANAのマイレージに交換することもできます。

 

楽天カードの基本情報・スペック

年会費無料のクレジットカードです。学生の方でも利用可能です。

年会費 無料
申し込み資格 高校生を除く18歳以上
カードブランド JCB、Mastercard、VISA、AmericanExpressから選択
ポイント還元率 100円あたり1ポイント(1%還元)
たまるポイント 楽天スーパーポイント
貯めたポイントの使い道 楽天ポイント加盟店での利用
楽天市場でのお買い物
楽天カードの支払額への充当
ANAマイルとの交換
ポイント有効期限 最終ポイント獲得から1年間
国内旅行傷害保険 なし
海外旅行傷害 2000万円(利用付帯)
ショッピング保険 なし
航空機遅延保険 なし
空港ラウンジ なし

 

楽天カードのお得な活用方法

以下では楽天カードを上手に100%活用する方法を紹介していきます。

 

楽天市場での利用がお得なクレジットカード

楽天市場でのお買い物がお得です。

楽天市場ではSPU(スーパーポイントアッププログラム)というものを実施しており、通常のクレジットカードのポイント(1%)以外にも楽天カード決済時に特典ポイントが付与されます。

  • SPU特典:1%相当
  • 楽天カード代金を楽天銀行で口座振替:1%相当
  • 0または5のつく日のお買い物:2%相当

これを加味すると最大で、通常の1%+4%=5%相当のポイントが楽天市場で楽天カード払いをするとたまるということになります。

ちなみに「楽天カード比較」のコンテンツでも詳しく紹介していますが、楽天ゴールドカード(年会費2000円)だと、ポイント還元がさらにアップして7%相当になります。

なので、年間の楽天市場でのお買い物(カード払い分)が10万円を超えるようであれば、楽天ゴールドカードを利用するほうがお得です。

>>楽天ゴールドカード公式ホームページ

 

楽天カードは年会費無料なのに入会特典も大きい(実質タダでポイントがもらえる)

楽天カードは年会費無料にもかかわらず、入会するだけでポイントがもらえるという入会キャンペーンを随時行っています。

無料なのに、楽天ポイント数千円分のポイントがもらえるというわけですから、たいへんお得です。

楽天市場である程度お買い物をすることがあるというのであれば、年会費も無料ですし持っておいて損はありません

 

楽天ポイントを使った各種サービスが充実している

楽天ポイント(共通ポイント)」は楽天ポイント経済圏という言葉があるように、ポイントを使った各種サービスが整っています。

楽天カードもその一端を担っているわけですが、ポイントを使った様々なサービスがあります。

  • 楽天ポイントを使って投資信託に投資できる(ポイント投資)
  • 楽天ポイントを使って楽天カードの決済代金に充当できる

といったようなサービスです。

 

楽天カードは「恥ずかしい」カード?

楽天カードは社会人が使うのは恥ずかしいカードなのか?」のコラムでも取り上げました。

よくネットでは楽天カードをお店で使う、人前で使うのは、恥ずかしいというイメージをお持ちの方もいらっしゃるようです。こればっかりは、あなたがどう思うか?ですが、多くの人は他人が使うカードなどは気にしないはずです。

楽天カードは発行枚数が2000万に迫るクレジットカードです。日本人の6人に一人が持っていておかしくない計算です。

そう考えると、お店の人も楽天カードなんて見慣れたカードの一枚のはずですから気にする必要はないと思います。

それでも、気になるという人は、楽天市場専用のお買い物カードにしてしまえばいいと思います。オンラインでの決済なら気にならないでしょう。

 

楽天カード
楽天カード公式ホームページ

 

今月のおすすめクレジットカード

 

クレジットカードに対する口コミ大募集

現在利用されているクレジットカードを使ってみても感想や評価などを募集しています。みなさんのクレジットカード選びのためにぜひご協力ください。

>>クレジットカード口コミ投稿フォーム


管理人厳選!お勧めカードランキング

クレジットカードの情報ならお任せ!

クレジットカード徹底比較はクレジットカードの最新情報や話題のネタからカードを正しく、そしてお得に使うための情報をまとめたサイトです。

皆さまのクレジットカードライフの少しでもお役にたてればと思っております。

お問い合わせやご連絡は「こちら」からお願いします。