クレジットカード徹底比較おすすめのクレジットカード一覧楽天カード楽天ゴールドカード

 人気のクレジットカードベスト3 
1位:楽天カード
楽天市場での買い物は4%還元。楽天外でも常時1%のポイント還元率。年会費完全無料。
2位:三井住友VISAカード
クレジットカードのド定番ともいえる、三井住友VISAカードのスタンダードカード。
3位:dカードGOLD
ドコモユーザーが圧倒的にお得なクレジットカード。年会費も余裕でペイ。

楽天ゴールドカードのサービス内容やポイント、年会費を徹底比較

楽天カード楽天ゴールドカードは、楽天カードにおける「ゴールドカード」です。年会費は2,000円+税と一般的なゴールドカードよりは低めになっています。最大の特徴は、楽天市場におけるお買い物が通常カードよりさらにお得だという点です。

楽天市場では「SPU(スーパーポイントアッププログラム)」を実施していますが、楽天ゴールドカードの場合は、クレジット払いだと最大で7%ものポイント還元を受けることができます。

この特典を上手に活用していきましょう。

 

楽天ゴールドカード
楽天ゴールドカード公式ホームページ



楽天ゴールドカードの基本情報・スペック

楽天カード(一般)は18歳以上OKですが、ゴールドですから、20歳〜となっています。安定収入のある方なので大学生不可ことですね。

年会費 2,000円+税
申し込み資格 原則20歳以上の安定収入のある方
カードブランド JCB、Mastercard、VISAから選択
ポイント還元率 100円あたり1ポイント(1%還元)
たまるポイント 楽天スーパーポイント
貯めたポイントの使い道 楽天ポイント加盟店での利用
楽天市場でのお買い物
楽天カードの支払額への充当
ANAマイルとの交換
ポイント有効期限 最終ポイント獲得から1年間
国内旅行傷害保険 なし
海外旅行傷害 2000万円(利用付帯)
ショッピング保険 300万円まで
国内空港ラウンジ 年2回まで使える
海外空港ラウンジ なし

 

楽天カード(一般)よりもコスパ優れる楽天ゴールドカード

楽天ゴールドカードの大きな特徴は「楽天カード(一般カード)」に対して、楽天市場での特典がプラスアップされているという点が挙げられます。

カードスペック的に楽天カードをより使いこなしている人向けのカードといえそうです。

 

SPUの特典が楽天ゴールドカードは+2%分大きい

楽天市場ではSPU(スーパーポイントアッププログラム)というものを実施しており、通常のクレジットカードのポイント(1%)以外にも楽天カード決済時に特典ポイントが付与されます。

SPU

楽天カードでお買い物をすると+2倍(基本ポイント)さらに、カードのランクが高い楽天ゴールドカードなら+2倍となります。

さらに、楽天カードでの支払い残高を「楽天銀行」から口座振替で引き落としにすると引き落とし額の1%分のポイントがもらえます。

楽天カードを使って買い物をすればクレジットカード利用代金に対して楽天カード(一般)なら合計で3%、楽天ゴールドカードなら5%ものポイント還元となるわけです。

さらに!毎月0、5のつく日は、楽天カードでの支払いで+2%のポイント還元になります。このプラス分もたせますので、通常カードで5%、楽天ゴールドカードなら7%還元です。

この差を考えると、年間で楽天市場で10万円くらいがボーダーラインとなります。この金額を超えた利用があるなら楽天ゴールドカードの方がポイント分お得ということになります。

 

国内空港のゴールドカードラウンジが使える(年2回まで)

もう一つの大きな特典がゴールドカードラウンジです。

国内線の空港でゴールドカード利用者が使えるラウンジがあり、ソフトドリンクや休憩などが可能です。この施設を年2回まで無料で使えます。

以前は回数制限がなかったのですが、わずか2000円の年会費で無制限に使われてしまうと楽天カードにとっても大赤字でしょうから、回数制限をかけたようです。

年2回ということは、往復でそれぞれ使えば年1回ということになりますね。オマケに近い特典ですが、あまり飛行機に乗らないという方にとってはよいかもしれません。

 

楽天ゴールドカード
楽天ゴールドカード公式ホームページ

 

今月のおすすめクレジットカード

 

クレジットカードに対する口コミ大募集

現在利用されているクレジットカードを使ってみても感想や評価などを募集しています。みなさんのクレジットカード選びのためにぜひご協力ください。

>>クレジットカード口コミ投稿フォーム


管理人厳選!お勧めカードランキング

クレジットカードの情報ならお任せ!

クレジットカード徹底比較はクレジットカードの最新情報や話題のネタからカードを正しく、そしてお得に使うための情報をまとめたサイトです。

皆さまのクレジットカードライフの少しでもお役にたてればと思っております。

お問い合わせやご連絡は「こちら」からお願いします。