クレジットカード徹底比較おすすめのクレジットカード一覧>イオンカード

 人気のクレジットカードベスト3 
1位:楽天カード
楽天市場での買い物は4%還元。楽天外でも常時1%のポイント還元率。年会費完全無料。
2位:エポスカード
海外旅行傷害保険が無料で付帯。マイルはもちろん、シダックスやロイヤルホストなどの割引も。
3位:三井住友VISAカード
クレジットカードのド定番ともいえる、三井住友VISAカードのスタンダードカード。実質年会費無料も可能

イオンカード イオン系列でのお買い物が多い方にお勧め

イオンカードはイオンでのお買い物がとってもお得になるクレジットカードです。年会費は無料となっており、電子マネーの「WAON」とイオン銀行のキャッシュカードが一体化したイオンカードセレクトもあります。

 

ちなみに、サービスの特典などを考えると一体型の「イオンカードセレクト」が圧倒的にお得です。イオン銀行の口座をすでに持っている方は、イオン銀行の管理画面から切り替え手続きを、まだイオン銀行の口座を持っていない人は下記のイオンカードの公式ホームページから、イオンカードセレクトの申し込みをすると、イオン銀行の口座開設も同時に行えます。

 

普段のお買い物をイオンやイオングループのお店を利用するという方や電子マネーWAONを利用するという方は確実に抑えておきたいクレジットカードです。

 

イオンカード
イオンカード公式ホームページ



当サイト人気No1のクレジットカード。スタンダードだからこその高評価

イオンでのお買い物がお得になるクレジットカード

イオンカードはその名前の通り、イオンでのお買い物関連が非常にお得なクレジットカードです。基本的なポイント還元率は0.5%相当なので、ポイントだけを考えるのであればあまりお得なカードとは言えません。

ただし、下記のようにイオンや系列での利用で5%オフなどの特典があるので、イオン系列を利用するときだけでも活用すればお得なカードとなるはずです。

  1. 毎月20日、30日はお買い物代金が5%オフ
  2. 5日、15日、25日はポイント2倍(クレジットカード+WAON共通)
    ※さらにイオンカードセレクトのWAONチャージのポイント付与もアップ
  3. 電子マネーWAONのチャージでもポイントがたまる(イオンカードセレクトのみ)

といったように、イオンでのお買い物がとってもお得になるクレジットカードです。
電子マネーとしてのWAONについては「WAONの詳細情報」のページを参考にしてください。

 

年会費 無料
ポイント制度 基本還元率:0.5%
ときめきポイント
割引・特典

イオンや系列スーパー等での割引が利用できます。

・20日、30日は5%オフ
テレビCMなどでもおなじみですね。イオン、マックスバリュ、ビブレ、イオンスーパーセンターなどでの核店舗のお買い物代金が5%オフになります

・5の付く日はポイント2倍
5日、15日、25日はイオンカードやWAONの利用で貯まるポイントが通常の2倍になります。

付帯保険 盗難保険(不正利用保険)

なお、イオンカードでは、利用金額等が一定の条件を満たした人に対して年会費無料のゴールドカード「イオンゴールドカード」のインビテーション(案内)を送っているそうです。

年会費無料のゴールドカードですが、旅行傷害保険やショッピング保険を始めとした付帯保険や空港のゴールドカードラウンジなども利用できるので結構魅力あるカードです。
イオンでのお買い物が多い方は検討に値するクレジットカードだと思います。

 

イオンカードセレクトでイオン銀行が超お得に!

イオンカードには普通のイオンカードである「イオンカード」と、イオンカードにイオン銀行のキャッシュカードとしての機能がプラスされた「イオンカードセレクト」という2種類の基本カードがあります。

クレジットカードとしての機能はどちらも同じなのですが、特典や付加サービスを考えると圧倒的にイオンカードセレクトがお得です。
お得なポイントは下記のとおりです。

  1. 電子マネーWAONへのクレジットチャージでもポイントが付く
  2. イオン銀行の普通預金金利が6倍にアップ
  3. イオンカードやWAONの利用金額に応じてイオン銀行の利用でポイントがもらえる

イオンカードセレクトを作ると、イオン銀行が超お得になります。

特に大きいのがWAONチャージでポイントがたまるということです。クレジットチャージでポイントが付くのはイオンカードセレクトだけで、ほかのクレジットカードはもちろん、イオンカードでもポイントが付きません。

また、銀行としてもイオン銀行は非常にメリットがあります。 まず、普通預金金利が0.02%から6倍となる0.12%となります。この水準は「ネットバンク普通預金金利比較」を見てもらうと分かりますが、ネットバンクの中でも最高水準の金利となっています。

このほかにも、イオンカードセレクト持ちだとイオン銀行の定期預金や他行からの振り込み、クレジットカードの引き落としなどでもWAONポイントがたまるようになっています。

イオンカードを作るならイオンカードセレクトが圧倒的にお得です。
もちろん、金利面を考えても圧倒的にお得な銀行なので、預金目的でイオン銀行+イオンカードセレクトを作るというのもお勧めです。なお、イオン銀行についての詳細については「イオン銀行の総合評価・口コミ」のページもぜひ参考にしてみてください。

>> イオン銀行の口座とカードを同時に作る(公式ページ)

 

イオンゴールドカードへの招待(インビテーション)で年会費無料ゴールドカード

イオンゴールドカードは「年会費無料」であるにも関わらずゴールドカード相当の補償等が付帯する極めてコスパの高いカードとなっています。年間の利用額は少なくても、イオンでずっと使っていれば年会費無料ゴールドカードの案内が来るかと思いますので気長に使いましょう。

全国100か所以上の「イオンラウンジ」を無料で使うことができます。
また、海外旅行傷害保険、国内旅行傷害保険は3000万円。その他300万円のショッピング保険も付帯しています。なお、海外旅行傷害保険は「自動付帯」となっており、お勧め。

特にこの「ショッピング保険」が凄いです。
免責ゼロで180日保証。通常は対象外の電子機器についても保証対象です。
詳しくは「ショッピング保険が充実した年会費無料のクレジットカード」も御覧ください。

これでいて、年会費が無料というのはとてもお得感のあるクレジットカードだと言えるでしょう。前述の通り、申込制ではなく、イオンカードをある程度利用しているとアップグレードのインビテーションが届きます。

参考:イオンゴールドカードはインビテーション(招待)で作れる無料ゴールドカード

まずはイオンカードをじっくり使うことがイオンゴールドカードへの近道といえます。
イオンカードだけでなく、イオンカードセレクトも対象です。

 

イオンカード
イオンカード公式ホームページ

 

今月のおすすめクレジットカード

 

クレジットカードに対する口コミ大募集

現在利用されているクレジットカードを使ってみても感想や評価などを募集しています。みなさんのクレジットカード選びのためにぜひご協力ください。

>>クレジットカード口コミ投稿フォーム


管理人厳選!お勧めカードランキング

クレジットカードの情報ならお任せ!

クレジットカード徹底比較はクレジットカードの最新情報や話題のネタからカードを正しく、そしてお得に使うための情報をまとめたサイトです。

皆さまのクレジットカードライフの少しでもお役にたてればと思っております。

お問い合わせやご連絡は「こちら」からお願いします。