クレジットカード徹底比較おすすめのクレジットカード一覧>デパート・専門店でお勧めのクレジットカード

 人気のクレジットカードベスト3 
1位:楽天カード
楽天市場での買い物は4%還元。楽天外でも常時1%のポイント還元率。年会費完全無料。
2位:エポスカード
海外旅行傷害保険が無料で付帯。マイルはもちろん、シダックスやロイヤルホストなどの割引も。
3位:三井住友VISAカード
クレジットカードのド定番ともいえる、三井住友VISAカードのスタンダードカード。実質年会費無料も可能

デパート・専門店でお勧めのクレジットカード

デパート・百貨店・ショッピングモール・アウトレットモールなどの商業施設、専門店などではオリジナルのクレジットカードを発行していることも多いです。こうしたカードはそれぞれのお店でかなりお得な割引を始めとして駐車場サービスなどの優遇サービスを行っていることも多いです。

 

このような施設に良く行くという方はそれぞれの施設ごとのカードを持っておくと何かと便利ですし、お得です。たくさん作り過ぎるのも考えものですが、こうしたカードでは5%以上の値引き(ポイント還元)が付くこともあるので、月に1回はいくか?ということを判断にカードを作ることを考えてみても良いかと思います。



当サイト人気No1のクレジットカード。スタンダードだからこその高評価

商業施設・専門店のクレジットカードはお得

一般的に「高還元率のクレジットカード」という場合でも2%くらいの還元率でも高いと言われます。ところが、商業施設や専門店が発行するカードの場合は5〜10%というようなかなり大きな割引率を設定しているカードが多いです。

そうした特典が有効なのは「その商業施設(お店)だけ」ということにはなりますが、その分割引率も高いので、良く利用するというお店のカードは持っておくと便利です。

 

百貨店(デパート)・ショッピングモールのクレジットカード

エポスカード(マルイ)
マルイ系のクレジットカードです。マルイでのお買い物はもちろんですが、その他5000を超える施設での割引やポイント優待などを受けるいことができます。旅行傷害保険が自動付帯するという点も大きな魅力です。利用状況によっては無償でゴールドカードにアップグレードすることもできるというのも魅力。

ペルソナSTACIAアメリカンエキスプレス(阪急阪神)
阪急阪神百貨店がお得なクレジットカードです。同デパートなら10%のポイント還元。さらにクレジット利用で11%もの高ポイント還元が実現する百貨店向けクレジットカードです。その他、阪急阪神グループのホテルなどでの優待も受けられます。

MIカード(三越伊勢丹・井筒屋など)
三越や伊勢丹などでお得に買い物ができるクレジットカードです。カード利用で5〜10%のエムアイポイントが付帯します。ただし、年会費が2000円(税抜)かかるので、よく利用する人でないと特典度は低くなります。

JQカード(アミュプラザ博多)
JR九州が発行するクレジットカードです。同社の運営するアミュプラザなどの商業施設での割引特典が受けられrます。たとえばアミュプラザ博多ならいつでも5%offさらに。映画の鑑賞料が割引になるなどの施設内特典も豊富です。年会費無料(ただし年1度以上の利用が条件)

・ロフトカード
ロフトでのお買い物がお得なクレジットカードです。カード発行後1年間はロフトカードの利用で5%offになります。また、ロフトで開催される年数回の優待期間中はロフトカードでの買い物が10%offとかなりお得になります。年会費無料。

・パルコカード
全国のパルコでのお買い物がお得になるクレジットカードです。入会後1年はパルコでのお買い物が5%offになります。また、初年度に総額10万円以上のお買い物で翌年も5%offの特典が利用できます。その他にもPARCO内のショップごとに独自の優待を設定しているお店もあります。年会費は無料。

・大丸カード(大丸・松坂屋カード)
大丸や松坂屋での利用がお得になるクレジットカードです。普通商品は100円につき5ポイントなので5%の還元率になります。さらに、半年間の利用状況に応じてボーナスポイントが付与されます。仮に半年間で15000ポイント(大丸や松坂屋の普通商品を30万円以上購入)を手に入れていればポイントが2倍(10%還元)となります。なお、セール品や食品・レストランなどのポイントは1%還元となります。

・三井ショッピングパークカード
全国の三井ショッピングパーク関連施設でのポイントが貯まるカードです。関連施設での利用で、三井ショッピングパークポイントが1.5%〜2.5%ほど貯まるようになっています(施設内利用によるボーナスポイント+セゾンのポイント交換分の合計)。駐車場の優待、誕生日特典、その他利用金額に応じた優待サービスなどもあります。年会費無料。

 

専門店のクレジットカード

専門店のクレジットカードは対象となるお店での利用がお得に設定されていますが、それ以外での利用では目立った特典はありません。
そのお店をかなりヘビーに使っているという場合でない限りはあまりお勧めできるものではありませんね。

・Francfrancカード
インテリア・雑貨で有名なFrancfranc(フランフラン)のクレジットカード。還元率は1.5%でポイントはフランフランで使えるギフトカードに交換可能。年会費無料

・MUJIカード
無印良品のクレジットカード。無印良品店舗での買い物で無印良品で使えるMUJIショッピングポイントを貯めることできます。還元率は1.8%になります。還元率だけを見ればそれほど高くありませんが、入会ポイント、お誕生日月ポイントなどポイントのプレゼントが豊富です。年会費無料なのにMUJIカードを持っているだけで3000円相当のポイントが無条件でもらえます。無地瑠璃良品好きには外せないカードと言えるでしょう。

 

今月のおすすめクレジットカード

 

クレジットカードに対する口コミ大募集

現在利用されているクレジットカードを使ってみても感想や評価などを募集しています。みなさんのクレジットカード選びのためにぜひご協力ください。

>>クレジットカード口コミ投稿フォーム


管理人厳選!お勧めカードランキング

クレジットカードの情報ならお任せ!

クレジットカード徹底比較はクレジットカードの最新情報や話題のネタからカードを正しく、そしてお得に使うための情報をまとめたサイトです。

皆さまのクレジットカードライフの少しでもお役にたてればと思っております。

お問い合わせやご連絡は「こちら」からお願いします。