クレジットカード徹底比較おすすめのクレジットカード一覧>エムアイカード

 人気のクレジットカードベスト3 
1位:楽天カード
楽天市場での買い物は4%還元。楽天外でも常時1%のポイント還元率。年会費完全無料。
2位:三井住友VISAカード
クレジットカードのド定番ともいえる、三井住友VISAカードのスタンダードカード。
3位:エポスカード
海外旅行傷害保険が無料で付帯。マルイでの特典やエポトクプラザ加盟店がお得。

エムアイカード 三越や伊勢丹でのお買い物が多い人にお得

エムアイカードは「三越」「伊勢丹」「岩田屋」「丸井今井」などのデパートでのお買い物が多い方にお勧めのクレジットカードです。

 

通常のエムアイカードに加えて、三越や伊勢丹などでのお買い物がお得になるエムアイカードプラスの2種類があります。それぞれで還元率や年会費が大きく違っているので、カードを作るときはご注意ください。

 

>>エムアイカード(旧:スタンダード)

 

>>エムアイカードプラス(三越・伊勢丹で5%〜10%ポイント還元)

 

ちなみに、三越や伊勢丹などのデパート内で宣伝されている、三越や伊勢丹などがお買い得なカードは「エムアイカードプラス」の方になります。



エムアイカード、エムアイカードプラスの違い

エムアイカードは現在2券種が存在しており、それぞれで特徴が違います。カードを作る際は間違えないようにしましょう。

エムアイカード エムアイカードプラス
年会費 500円(初年度無料)
※WEB明細の利用および、年1回以上の利用があれば翌年も無料
2,000円+税(初年度無料)
※家族カードは年会費無料
ETCカード 無料 無料
カードブランド VISA VISA、AmerianExpress
ポイント還元率
(外部利用)
0.5%(200円につき1ポイント) 0.5%(200円につき1ポイント)
ポイント還元率
(三越・伊勢丹)
1% 5%〜10%
ポイント還元率
(特約店)
1%〜3% 1%〜3%
貯まるポイント エムアイポイント
国内旅行傷害保険 なし なし
海外旅行傷害保険 なし なし

こんな感じです。

 

エムアイカード

三越伊勢丹などが少しお得なカード。年会費を無料にすることができます。カードとしては、普通のクレジットカードに近い印象です。

 

エムアイカードプラス

三越伊勢丹が特にお得なカードです。三越、伊勢丹などで5%〜10%相当のポイント還元となります。デパートの中などで宣伝されているカードはこっちです。

 

「三越」「伊勢丹」「岩田屋」「丸井今井」の対象ショッピングが5〜10%のポイント還元率

上に挙げたデパートでのお買い物が年間利用額に応じて5%〜10%相当のポイント(エムアイポイント)が貯まるクレジットカードです。

ただし、ポイント5%〜10%の付与対象となるのは3000円(税抜き)以上の買い物です。合計額ではなく1点あたりなので注意してください。500円の商品を6使ってもダメということです。3000円未満の商品購入の場合は1%還元となります。
デパートらしくある程度の高額商品が対象という事になりそうです。

逆に、三越のデパ地下で惣菜を買うという買い方をする場合には5%〜10%のポイント付与は期待できないということになりますね。こちらは残念です。

衣料品やギフト、キッチン雑貨などを良く買うという方にはお勧めのカードです。

>>エムアイカードプラス(三越・伊勢丹で5%〜10%ポイント還元)

 

今月のおすすめクレジットカード

 

クレジットカードに対する口コミ大募集

現在利用されているクレジットカードを使ってみても感想や評価などを募集しています。みなさんのクレジットカード選びのためにぜひご協力ください。

>>クレジットカード口コミ投稿フォーム


管理人厳選!お勧めカードランキング

クレジットカードの情報ならお任せ!

クレジットカード徹底比較はクレジットカードの最新情報や話題のネタからカードを正しく、そしてお得に使うための情報をまとめたサイトです。

皆さまのクレジットカードライフの少しでもお役にたてればと思っております。

お問い合わせやご連絡は「こちら」からお願いします。