クレジットカード徹底比較おすすめのクレジットカード一覧>dカード

 人気のクレジットカードベスト3 
1位:楽天カード
楽天市場での買い物は4%還元。楽天外でも常時1%のポイント還元率。年会費完全無料。
2位:三井住友VISAカード
クレジットカードのド定番ともいえる、三井住友VISAカードのスタンダードカード。
3位:エポスカード
海外旅行傷害保険が無料で付帯。マルイでの特典やエポトクプラザ加盟店がお得。

dカードGOLD ドコモユーザーにお勧めのクレジットカード

dカードはドコモユーザーにオススメのクレジットカードです。 昔は「DCMXカード」という名称で知られていましたが、2015年、dカードに名称を変更しています。

 

中でもドコモユーザーの方であれば、年会費が1万円もするdカードのゴールドカードである「dカードGOLD」が特におすすめです。ドコモの通信料金体系で「パケあえる(シェアプラン)」を利用している人にとっては特にメリットのあるクレジットカードとなっており、月に1万円以上を払っていたり、それ以下でもドコモ光に加入しているのであれば年会費を払っても「カードを持つ方が確実にお得になる」という特徴を持っています。

dカードGOLD
dカードGOLD公式ホームページ



dカードGOLDはドコモの利用料金の10%が還元される

dカードGOLDは年会費にすると1万円がかかるクレジットカードです。

しかしながら、dカードGOLDを持っているユーザーはドコモの利用料金の10%がポイント還元される(基本ポイント1%+カード特典9%)という特徴があります。

カード決済の必要はなく、あくまでもドコモID上でつながっていれば10%が還元されるというものです。

たとえば、ドコモのデータプランで家族で通信量をシェアできる「シェアプラン」などを利用している人は代表番号の方が最小プランの10GBでも9,500円のパケット料を支払うことになるので、この分だけ月額950円×12カ月=11400円分がポイントバックされる形になります。

つまり、この分だけで年会費がペイできる計算になります。

家族回線で複数台のドコモ端末を利用している人はdカードGOLDを作ったほうが、むしろお金(ポイント)がもらえるといえます。

実際に還元されるのはdポイントなので現金ではありませんが、dポイントはドコモの端末購入やローソンなどのdポイント加盟店でのお買い物に1ポイント=1円として利用できます。

 

家族カード1枚年会費無料でそちらも10%還元

dカードGOLDは家族カードが1枚無料で発行できます。

その家族のドコモ端末分も10%ポイント還元となります。後述するdカードGOLDのケータイ補償(保険)も対象です。

 

ドコモ光も10%還元対象

フレッツ光(NTTの光インターネット)を利用しているのであれば、それをドコモ光に切り替えればさらにお得です。そもそも、ドコモ契約者の方には割引がありますが、dカードGOLDの10%割引はドコモ光も対象になります。

 

dカードGOLDのケータイ補償は超秀逸!

さらに、ドコモの携帯電話破損時などのケータイ補償などもプラスされているため、さらにお得です。dカードGOLDのケータイ補償は、スマートフォン(iPhoneを含む)の盗難や破損(全損・水没)を補償してくれる保険です。

購入から3ん円迄10万円が保険の対象です。

ドコモで加入できる有料のケータイ補償とは別です。dカードGOLDに加入すればこれを実質無料にすることができるわけです。これだけで年会費の半分以上の価値はあると思います。

 

ゴールドカードならではの充実した付帯サービスも受けられる

この他、国内旅行傷害保険(最高5000万円)や海外旅行傷害保険(最高1億円)のような手厚い保険が付帯されています。もちろん、各地の空港ラウンジも無料で利用できますよ。

 

dカードGOLDの詳細情報

年会費 10,000円(税別)
ポイント還元率

カード利用100円につき1ポイント
還元率1.0%

付与ポイント dポイント
付帯保険

国内旅行傷害保険・・・最高5,000万円 (自動付帯)
海外旅行傷害保険・・・最高10,000万円 (利用付帯)
※利用付帯と自動付帯の違いは「こちら」を参照。

上記以外に国内航空便遅延費用特約が付帯しています。これは国内線が4時間以上の遅れ・欠航となった時に食事代を補償する保険となっています。
関連記事: 国内線でも航空機遅延保険がつくクレジットカード

ドコモ限定保険

dカードケータイ補償
購入から3年以内のdカードGOLD登録の携帯が修理不能、水没、盗難となった場合には10万円を限度として購入費用を補償。

上の保険を使えばドコモのキャリアとして提供している保険がほぼ不要になるほどの充実した内容です。iPhoenとかだと年間7000円くらいしますので、それがゼロになると思えばかなりお得な付帯保険です。

 

管理人のワンポイントアドバイス、おすすめ利用法

NTTドコモを家族で使っているという方のほとんどは「入った方がお得」と言うクレジットカードになるかと思います。

実質的な負担はゼロ(むしろ得)な状態になる上、ドコモの各種優待や補償、ゴールドカードならではの充実した付帯保険や空港ラウンジサービスなどを受けられることを考えると非常にお得な1枚です。

特にゴールドカードは持っていないという人はお勧めです。

dカードGOLD
dカードGOLD公式ホームページ

 

今月のおすすめクレジットカード

 

クレジットカードに対する口コミ大募集

現在利用されているクレジットカードを使ってみても感想や評価などを募集しています。みなさんのクレジットカード選びのためにぜひご協力ください。

>>クレジットカード口コミ投稿フォーム


管理人厳選!お勧めカードランキング

クレジットカードの情報ならお任せ!

クレジットカード徹底比較はクレジットカードの最新情報や話題のネタからカードを正しく、そしてお得に使うための情報をまとめたサイトです。

皆さまのクレジットカードライフの少しでもお役にたてればと思っております。

お問い合わせやご連絡は「こちら」からお願いします。