クレジットカード徹底比較おすすめのクレジットカード一覧>ポイント還元率が高いおすすめのクレジットカード

 人気のクレジットカードベスト3 
1位:楽天カード
楽天市場での買い物は4%還元。楽天外でも常時1%のポイント還元率。年会費完全無料。
2位:エポスカード
海外旅行傷害保険が無料で付帯。マイルはもちろん、シダックスやロイヤルホストなどの割引も。
3位:三井住友VISAカード
クレジットカードのド定番ともいえる、三井住友VISAカードのスタンダードカード。実質年会費無料も可能

ポイント還元率が高いおすすめのクレジットカード

クレジットカードにおけるメインカードとしておすすめなのはやはり、どこで使っても効率的にポイントが貯まるカードです。普段使いのクレジットカードとしてはポイント還元率が1%を超えるクレジットカードを活用することをお勧めします。

 

このページではカード払いをした時のポイント還元率(現金還元率)でカードを評価します。あなたのメインカード選びの参考情報になれば幸いです。

 



当サイト人気No1のクレジットカード。スタンダードだからこその高評価

とにかく得をしたいならポイント還元率が高いカードを!

クレジットカードでとにかく得をしたいというのであればポイント還元率が高いカードを持つのがお勧めです。ポイント還元率は使ったお金の何%がカード使用によって戻ってくるかを示したものです。

たとえば、クレジットカードで1000円のお買い物をして1ポイントをもらったとして1ポイントが5円の価値があるとすると、ポイント還元率は5円÷1000円=0.5%ということになります。

なお、ごく一般的なクレジットカードのポイント還元率は上記の計算の通りの「0.5%」です。
最近はポイントという形ではなく、直接現金キャッシュバックというカードも増えてきました。ポイント還元率について詳しくは「ポイント還元率とは?」のページをご覧ください。

仮に年間に100万円分のお買い物をクレジットカードで決済した場合

0.5%:5000円分のポイント
1.0%:1万円分のポイント
1.5%:1万5000円分のポイント
2.0%:2万円分のポイント

がもらえるという計算になります。年間のお買い物金額が多い人ほど大きな差になります。

 

ポイント還元率が高いお勧めのクレジットカード

以下では具体的な目的に応じてお勧めのクレジットカードを紹介していきます。ぜひ活用してください。標準的なクレジットカードのポイント還元率である0.5%と比較して高水準の還元率を提供しているカードを紹介します。

比較する時の大きなポイントは「還元率」と「年会費」です。一部のクレジットカードでは年会費がかかりますので、その分は差し引いて考える必要があります。
いくら還元率が高くても、年会費が高ければお買い物の金額によってはマイナスとなってしまいます。

カード名 年会費 還元率 特徴など
リクルートカード 無料 1.2%

Pontaポイントがたまるリクルートのクレジットカードです。年会費無料にもかかわらず1.2%という高いポイント還元率が非常に魅力的なカードとなっています。

>>リクルートカード詳細

楽天カード 無料 1.0%〜

ポイント還元率が標準で1%と標準的なクレジットカードの2倍の還元率。楽天市場内でのお買い物の場合は還元率2%にアップします。

その他にも楽天市場内でのお買い物がお得になる色々な特典が付いているので楽天内でのショッピングをする方にとってはかなりお得なクレジットカードとなっています。

楽天市場以外のお店での買い物でも常時1%のポイントが付くのはお得。

貯まったポイントは楽天市場で使えるほか、Tポイントと同じように提携店舗で電子マネーと同じように利用することもできるようになり、さらに利便性が高まっています。

>>楽天カードの詳細

ライフカード 無料 0.5〜1.0%
誕生日月は2.5%

通常であれば0.5〜1.0%の還元率のクレジットカードなのですが、最強と言われるのは「誕生日月のポイント2.5%還元」というサービス内容にあります。

普段は別のカードを使っている人でも誕生日月だけはライフカードという方も多いです(実際に私もそうしています)。

まとまった支払を残していおいてライフカードで誕生日にまとめて払うのがお得です。

>>ライフカードの詳細情報

REXカード 2700円 1.5%

年会費はかかるものの還元率が高いのがREXカードです。

還元率は1.5%となっており、上記の楽天カードやYJカードよりも0.5%高くなっています。

その分年会費がかかりますので単純計算ですが54万円以上の年間利用があれば1%の還元率のクレジットカードよりもお得という計算になります。

54万円÷12カ月=4.5万円/月

ちょっとハードルが高いような気がします。

>>REXカードの詳細

YJカード 無料 1.0%〜

楽天カードが楽天市場が中心なら、YJカードはYahooショッピングやLOHACOが中心のクレジットカードとなります。

ポイント還元率は常時1%。Yashooショッピング、LOHACOなら3%になります。

ポイントはすべて「Tポイント」で還元されますので、Yahooでの利用はもちろん、様々なお店でもポイント利用ができるという利便性が強みと言えます。

>>YJカードの詳細

 

 

今月のおすすめクレジットカード

 

クレジットカードに対する口コミ大募集

現在利用されているクレジットカードを使ってみても感想や評価などを募集しています。みなさんのクレジットカード選びのためにぜひご協力ください。

>>クレジットカード口コミ投稿フォーム


管理人厳選!お勧めカードランキング

クレジットカードの情報ならお任せ!

クレジットカード徹底比較はクレジットカードの最新情報や話題のネタからカードを正しく、そしてお得に使うための情報をまとめたサイトです。

皆さまのクレジットカードライフの少しでもお役にたてればと思っております。

お問い合わせやご連絡は「こちら」からお願いします。