クレジットカード徹底比較おすすめのクレジットカード一覧>ポイント還元率が高いおすすめのクレジットカード

 人気のクレジットカードベスト3 
1位:楽天カード
楽天市場での買い物は4%還元。楽天外でも常時1%のポイント還元率。年会費完全無料。
2位:三井住友VISAカード
クレジットカードのド定番ともいえる、三井住友VISAカードのスタンダードカード。
3位:dカードGOLD
ドコモユーザーが圧倒的にお得なクレジットカード。年会費も余裕でペイ。

ポイント還元率が高いおすすめのクレジットカード

クレジットカードにおけるメインカードとしておすすめなのはやはり、どこで使っても効率的にポイントが貯まるカードです。普段使いのクレジットカードとしてはポイント還元率が1%を超えるクレジットカードを活用することをお勧めします。

 

このページではカード払いをした時のポイント還元率(現金還元率)でカードを評価します。あなたのメインカード選びの参考情報になれば幸いです。

 



とにかく得をしたいならポイント還元率が高いカードを!

クレジットカードでとにかく得をしたいというのであればポイント還元率が高いカードを持つのがお勧めです。ポイント還元率は使ったお金の何%がカード使用によって戻ってくるかを示したものです。

たとえば、クレジットカードで1000円のお買い物をして1ポイントをもらったとして1ポイントが5円の価値があるとすると、ポイント還元率は5円÷1000円=0.5%ということになります。

なお、ごく一般的なクレジットカードのポイント還元率は上記の計算の通りの「0.5%」です。
最近はポイントという形ではなく、直接現金キャッシュバックというカードも増えてきました。ポイント還元率について詳しくは「ポイント還元率とは?」のページをご覧ください。

仮に年間に100万円分のお買い物をクレジットカードで決済した場合

  • 0.5%:5000円分のポイント
  • 1.0%:1万円分のポイント
  • 1.5%:1万5000円分のポイント
  • 2.0%:2万円分のポイント

がもらえるという計算になります。年間のお買い物金額が多い人ほど大きな差になります。

 

ポイント還元率が高いお勧めのクレジットカード

以下では具体的な目的に応じてお勧めのクレジットカードを紹介していきます。ぜひ活用してください。標準的なクレジットカードのポイント還元率である0.5%と比較して高水準の還元率を提供しているカードを紹介します。

比較する時の大きなポイントは「還元率」と「年会費」です。一部のクレジットカードでは年会費がかかりますので、その分は差し引いて考える必要があります。
いくら還元率が高くても、年会費が高ければお買い物の金額によってはマイナスとなってしまいます。

 

リクルートカード ポイント還元率1.2%

リクルートカードPontaポイントがたまるリクルートのクレジットカードです。年会費無料にもかかわらず1.2%という高いポイント還元率が非常に魅力的なカードとなっています。

貯まるポイントはリクルートポイントですが、実質的には共通ポイントのPontaポイントとなりますので、汎用性も高いです。

特定のお店でポイント還元率が高いというわけではなく、広く高ポイント還元が期待できるクレジットカードです。とにかくポイント還元率が高いカードが欲しいという方には特におすすめの一枚です。

年会費 無料
ポイント還元率 1.2%
たまるポイント リクルートポイント≒Pontaポイント

>>リクルートカード詳細

>>リクルートカード公式ホームページ

 

楽天カード ポイント還元率1%+α 楽天市場がお得

楽天カードつづいては、楽天カードです。年会費無料で基本ポイント還元率は1%となっています。楽天ポイントカード一体型なので、楽天ポイント加盟店での支払いだと+1%となります。

特にお得なのが「楽天市場」や「楽天トラベル」などでのお買い物ですね。ポイント還元率が1%常時加算されるだけでなく、カード決済代金をい楽天銀行振替で+1%、さらに0、5のつく日なら+2%が加算され、ポイント還元率が5%となるモンスターカードです。

楽天市場でお買い物をするのであれば持ってないと損といえるレベルのクレジットカードとなっています。

年会費 無料
ポイント還元率 1.0%〜
たまるポイント 楽天スーパーポイント

>>楽天カードの詳細

>>楽天カード公式ホームページ

 

JCB CARD W 還元率1%+α オリジナルシリーズ加盟店がお得

JCB CARD WJCB CARD WはJCBカードが発行する40歳未満限定で発行可能な年会費無料のクレジットカードです。ポイント還元率が通常のJCBカードの2倍(1%還元)となっています。

また、JCB CARD WはJCBオリジナルシリーズ扱いとなっており、オリジナルシリーズパートナーでのお買い物ならさらに+αのポイント還元が受けられます。

代表的な所だと、Amazon、セブンイレブン、高島屋、スターバックス、昭和シェル、エネオス、一休.comレストラン、JCBトラベルなどが挙げられます。こうしたお店ならネット、リアル問わずポイント還元率がアップ、1.5%〜3%ほどの還元を受けることができます。

年会費 無料
ポイント還元率 1.0%〜
たまるポイント OkiDokiポイント

>>JCB CARD Wの詳細

>>JCB CARD W公式ホームページ

 

Yahoo!JAPANカード 還元率1%〜 Yahoo!ショッピング、LOHACOがお得

年会費無料でポイント還元率は1%のクレジットカードです。Yahoo!JAPANによるクレジットカードとなっています。基本1%のポイント還元率に加えて、Yahoo!ショッピングやLOHACOでの支払いがお得になります。

また、話題のスマホ決済のPayPayの残高にクレジットチャージが可能な唯一のカードとなっています。Yahoo!JAPANカードのポイントとPayPay利用時ポイントの二重取りも可能なクレジットカードとなっています。

年会費 無料
ポイント還元率 1.0%〜
たまるポイント Tポイント

>>Yahoo!Japanカードの詳細情報

>>Yahoo!Japanカード公式ホームページ

 

 

今月のおすすめクレジットカード

 

クレジットカードに対する口コミ大募集

現在利用されているクレジットカードを使ってみても感想や評価などを募集しています。みなさんのクレジットカード選びのためにぜひご協力ください。

>>クレジットカード口コミ投稿フォーム


管理人厳選!お勧めカードランキング

クレジットカードの情報ならお任せ!

クレジットカード徹底比較はクレジットカードの最新情報や話題のネタからカードを正しく、そしてお得に使うための情報をまとめたサイトです。

皆さまのクレジットカードライフの少しでもお役にたてればと思っております。

お問い合わせやご連絡は「こちら」からお願いします。