クレジットカード徹底比較おすすめのクレジットカード一覧>ネットショッピングが多い人にお勧めのカード

 人気のクレジットカードベスト3 
1位:楽天カード
楽天市場での買い物は4%還元。楽天外でも常時1%のポイント還元率。年会費完全無料。
2位:三井住友VISAカード
クレジットカードのド定番ともいえる、三井住友VISAカードのスタンダードカード。
3位:dカードGOLD
ドコモユーザーが圧倒的にお得なクレジットカード。年会費も余裕でペイ。

ネットショッピングが多い人にお勧めのカード

ネットショッピングも随分と市民権を得ましたね。私も多くの買い物をインターネットでやっています。こうしたネットショッピング(オンラインショッピング)の利用が多いという方にお勧めのクレジットカードを紹介していきます。カードごとのポイント還元率の比較や、良く利用するネットショップによってもおすすめのカードが異なります。よく比較しましょう。



ネットショッピングでクレジットカードを比較しよう

ネットショッピングの利用が多い方にお勧めのクレジットカードを比較していきます。

Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングといったショッピングサイトだけでなく、ZOZOTOWNやヨドバシ.com、セブンネットショッピングといったように様々な通販サイトがあります。

こうした様々な通販サイトでのお買い物がお得になるクレジットカードを紹介していきたいと思います。

 

大手通販サイトでお得なクレジットカードランキング

流通高の大きな大手通販サイトにおいてお得なクレジットカードをランキング形式で紹介していきたいと思います。自分がよく使っている通販サイトがあれば、そのカードがおすすめです。

 

Amazon

Amazon国内最大級のECサイトです。Amazonマスターカードを使うことでポイント還元率は1.5〜2.0%にアップします。ただし、同カードは年会費(1250円〜1万円)がかかるので年間の利用金額との兼ね合いも必要になります。

JCB CARD WはAmazonがオリジナルシリーズパートナーなので、JCBカードで決済すれば2%以上のポイント還元となります。しかも年会費無料です。

 

楽天市場

楽天市場楽天市場でのお買い物なら「楽天カード」しか選択肢はありません。

年会費無料の通常カードでも2%〜5%の還元が期待できます。年間の楽天お買い物金額が10万円以上なら、楽天ゴールドカード(4%〜7%)の方が年会費2000円を払ってもお得になります。

年会費が気になる方はもちろん一般カードでも十分にお得です。

 

Yahoo!ショッピング

Yahoo!ショッピング大手ポータルサイトYahooが運用。ショッピング以外にもYahooトラベルなども連携。ポイントは大手ポイントサービス、Tポイントなので使い勝手がいい。

クレジットカードとしてはYJカードが最もお勧めです。YahooショッピングだけでなくLOHACO(ロハコ)なら100円の利用辺りTポイントが3ポイント(還元率3%)となります。

 

その他、通販全体でお得なクレジットカード

もう一つ、通販系のサイトで活用したいのがクレジットカード会社の「お買い物モール」です。これは仕組み的にはポイントサイトのようなもので、カード会社の「モールサイト」を経由してお買い物をすることで、ボーナスポイントが受け取れる仕組みです。

  • OkiDokiランド(JCB)
  • オリコモール(オリコカード)

などが代表的です。これらのモールを経由して、それぞれのクレジットカードで買い物をすれば、通販サイトでお得に買い物ができます。

その他、インターネット通販全体でお得に買い物できるクレジットカードについては「ポイント還元率の高いクレジットカード」をそのまま参考にしてもらった方が良いかもしれません。

 

今月のおすすめクレジットカード

 

クレジットカードに対する口コミ大募集

現在利用されているクレジットカードを使ってみても感想や評価などを募集しています。みなさんのクレジットカード選びのためにぜひご協力ください。

>>クレジットカード口コミ投稿フォーム


管理人厳選!お勧めカードランキング

クレジットカードの情報ならお任せ!

クレジットカード徹底比較はクレジットカードの最新情報や話題のネタからカードを正しく、そしてお得に使うための情報をまとめたサイトです。

皆さまのクレジットカードライフの少しでもお役にたてればと思っております。

お問い合わせやご連絡は「こちら」からお願いします。