クレジットカード徹底比較おすすめのクレジットカード一覧>ネットショッピングが多い人にお勧めのカード

 人気のクレジットカードベスト3 
1位:楽天カード
楽天市場での買い物は4%還元。楽天外でも常時1%のポイント還元率。年会費完全無料。
2位:エポスカード
海外旅行傷害保険が無料で付帯。マイルはもちろん、シダックスやロイヤルホストなどの割引も。
3位:三井住友VISAカード
クレジットカードのド定番ともいえる、三井住友VISAカードのスタンダードカード。実質年会費無料も可能

ネットショッピングが多い人にお勧めのカード

ネットショッピングも随分と市民権を得ましたね。私も多くの買い物をインターネットでやっています。こうしたネットショッピング(オンラインショッピング)の利用が多いという方にお勧めのクレジットカードを紹介していきます。カードごとのポイント還元率の比較や、良く利用するネットショップによってもおすすめのカードが異なります。よく比較しましょう。



当サイト人気No1のクレジットカード。スタンダードだからこその高評価

ネットショッピングでクレジットカードを比較しよう

ネットショッピングの利用が多い方にお勧めのクレジットカードを比較していきます。

と、今から色々とクレジットカードを紹介していくわけですが、オンラインショッピングのクレジットカードとして一番おすすめなのは「VIASOカード」というクレジットカードです。

最大の特徴は大手3サイト(楽天、Yahoo、Amazon)はもちろん、ニッセンなどのカタログ通販、その他専門店など提携サイト数は5000以上。これらの提携ネットショップでの利用でポイントが上乗せされるしくみになっています。

国内5000ものネットショップでのポイント還元率が1.5%〜10.5%と高い還元率を誇るカードです。

上記のモールのところでも説明したように楽天市場、Yahooショッピング、Amazonなどの巨大モールも抑えておきながら、百貨店やコスメなどの専門店でのお買い物もお得になるクレジットカードです。

ネットショップ全般での買い物が多いという方に特にお勧めといえます。年会費が永久無料というのもうれしいですね。

>>VIASOカードの詳細情報


ショッピングモールでのお買い物が多い人へ

いわゆるショッピングモール(楽天市場、Yahooショッピング、Amazon)でのネットショッピングが中心という方も多いかと思います。
そういう方におすすめなのはやはり各モールが発行しているクレジットカードです。モール内での特典も多く、還元率も高めです。VIASOカードのようにネットショッピング全体に強いカードもありますが、個別で比較すると専門カードの方が有利っぽいです。

一方で複数のモールを使うことが多いという方にとってはVIASOカードのようなカードが強いと言えるでしょう。

モール名 モール概要 お勧めカード
楽天市場

国内最大のショッピングモール。ショップ数、商品数でいえば国内最大。楽天トラベルなどとのポイント連携もできる。

楽天カード、楽天プレミアムカードでポイント還元率2%超となります。通常の楽天カードは年会費無料なので、楽天での買い物が多い方には「楽天カード」は大変お勧めです。

VIASOカード(年会費無料)ならポイント還元率1.5%

楽天カード
楽天プレミアムカード
VIASOカード
Amazon

モールというよりもAmazon自体による商品販売も多い。即日配送などが魅力。

Amazonマスターカードを使うことでポイント還元率は1.5〜2.0%にアップします。ただし、同カードは年会費(1250円〜1万円)がかかるので年間の利用金額との兼ね合いも必要になります。

VIASOカード(年会費無料)ならポイント還元率1.5%と高還元率。

Amazonマスターカード
VIASOカード
Yahooショッピング

大手ポータルサイトYahooが運用。ショッピング以外にもYahooトラベルなども連携。ポイントは大手ポイントサービス、Tポイントなので使い勝手がいい。

クレジットカードとしてはYJカードが最もお勧めです。YahooショッピングだけでなくLOHACO(ロハコ)なら100円の利用辺りTポイントが3ポイント(還元率3%)となります。

ちなみに、Yahooショッピング外での利用でも常時1%のポイント還元を受けることができます。

VIASOカード(年会費無料)ならポイント還元率1.5%

YJカード
VIASOカード

各ショッピングサイトやショッピングモールではそれぞれでのお買い物がお得になるクレジットカードを用意しています。それぞれのサイトに限定すれば最もお得なポイント還元率になることが多いです。

楽天やAmazonのように特定のネットショップでのお買い物が多いというのであればこうした専用クレジットカードがお得です。ポイント還元率はおおよそ1.5%〜2.0%程度になります。
これは平均的なポイント還元率の0.5%と比べると3倍〜4倍ほどお得になる計算です。

 

今月のおすすめクレジットカード

 

クレジットカードに対する口コミ大募集

現在利用されているクレジットカードを使ってみても感想や評価などを募集しています。みなさんのクレジットカード選びのためにぜひご協力ください。

>>クレジットカード口コミ投稿フォーム


管理人厳選!お勧めカードランキング

クレジットカードの情報ならお任せ!

クレジットカード徹底比較はクレジットカードの最新情報や話題のネタからカードを正しく、そしてお得に使うための情報をまとめたサイトです。

皆さまのクレジットカードライフの少しでもお役にたてればと思っております。

お問い合わせやご連絡は「こちら」からお願いします。