クレジットカード徹底比較おすすめのクレジットカード一覧楽天カード比較>楽天ブラックカード

 人気のクレジットカードベスト3 
1位:楽天カード
楽天市場での買い物は4%還元。楽天外でも常時1%のポイント還元率。年会費完全無料。
2位:三井住友VISAカード
クレジットカードのド定番ともいえる、三井住友VISAカードのスタンダードカード。
3位:dカードGOLD
ドコモユーザーが圧倒的にお得なクレジットカード。年会費も余裕でペイ。

楽天ブラックカード 楽天カードの最上級カード

楽天ブラックカードは楽天カードの中でも最上級のグレードのクレジットカードとなっています。
年会費は3万円といわゆるプラチナカードクラスのクレジットカードのグレードというのが相当だと考えられます。

 

直接の申し込みも可能になっていますが、原則として楽天カードや楽天プレミアムカード(ゴールドカード)の保有者に対するインビテーション(招待)による発行とされているそうです。

ですから、欲しい方はまずは楽天カード、あるいは楽天プレミアムカードを作って楽天カード内でのクレヒスを積むのが得策と言えるでしょう。

 

取得条件は不明です。楽天カードというと審査について比較的緩やかと言われていますが、ブラックカードいついてはかなり厳格であると言われています。おそらくですが、楽天グループ全体の中でプライオリティの高いユーザーを条件としているという話もあり、楽天市場だけでなく、楽天銀行や楽天証券といった金融サービス全体の利用も見ているのではないかと言われています。

 

楽天プレミアムカード
楽天プレミアムカード公式ホームページ



特典はポイント還元率

楽天ブラックカードは通常の楽天カードの特典とは別に+1%のポイント付与が行われています。

楽天カード:1%(通常ポイント)+1%(クレジットカード利用ポイント)
楽天ブラックカード:1%(通常ポイント)+1%(クレジットカード利用ポイント)+1%(ブラックカード優待ポイント)

となります。2016年からは楽天市場内でスーパーポイントアッププログラムがスタートしており、楽天ブラックカード保有者は楽天プレミアムカードと同様に+3%分のポイントが「期間限定ポイント」として受け取れます。

つまり、楽天ブラックカードを持っている人は楽天利用分やクレジットカード利用ポイント、ブラックカード優待ポイント、楽天スーパーポイントアッププログラム分を含めると合計で利用額の6%分がポイント還元されることになるわけですね。

楽天市場ヘビーユーザーの方には売れしい特典です。

 

楽天プレミアムカード
楽天プレミアムカード公式ホームページ

 

今月のおすすめクレジットカード

 

クレジットカードに対する口コミ大募集

現在利用されているクレジットカードを使ってみても感想や評価などを募集しています。みなさんのクレジットカード選びのためにぜひご協力ください。

>>クレジットカード口コミ投稿フォーム


管理人厳選!お勧めカードランキング

クレジットカードの情報ならお任せ!

クレジットカード徹底比較はクレジットカードの最新情報や話題のネタからカードを正しく、そしてお得に使うための情報をまとめたサイトです。

皆さまのクレジットカードライフの少しでもお役にたてればと思っております。

お問い合わせやご連絡は「こちら」からお願いします。