クレジットカード徹底比較おすすめのクレジットカード一覧>オリコカード ザ ポイント

 人気のクレジットカードベスト3 
1位:楽天カード
楽天市場での買い物は4%還元。楽天外でも常時1%のポイント還元率。年会費完全無料。
2位:エポスカード
海外旅行傷害保険が無料で付帯。マイルはもちろん、シダックスやロイヤルホストなどの割引も。
3位:三井住友VISAカード
クレジットカードのド定番ともいえる、三井住友VISAカードのスタンダードカード。実質年会費無料も可能

オリコカード ザ ポイントは高還元率の年会費無料カード

オリコカード ザ ポイントはオリエントコーポレーション(オリコカード)が発行するポイント還元特化型のクレジットカードです。

還元率は常に1%以上を謳っており、入会から半年間は還元率が2倍の2%にアップします。年会費も永久無料ということなので、年会費は払いたくないけどクレジットカードで得をしたいという方に最適なクレジットカードとなっています。

 

その一方で、「ポイントの有効期限が1年しかない」というのは大きなマイナスポイントです。日常的にクレジットカードを利用している方にとってはあまり問題ないかもしれませんが、クレジットカードはほどほどにしか使わないという方は、「期限切れ」というリスクを抱えることになります。

 



当サイト人気No1のクレジットカード。スタンダードだからこその高評価

ポイント還元率1%のうれしい年会費無料クレジットカード

オリコカードザポイントはクレジットカードの比較においてポイント還元率の高さが評価できます。
年会費無料にも関わらず、ポイント還元率は1%。この1%に加えて、以下のような特典があります。

  1. 入会から半年はポイント2倍
  2. オリコモールというサイト経由でのお買い物だと0.5〜1%のポイントかさん

標準的なクレジットカードのポイント還元率が0.5%程度ということを考えると、高還元率のクレジットカードと言えるでしょう。さらに入会から半年はポイント2倍(2%)なのでまとまったクレジットでの買い物が控えている方には特にお勧めです。

Amazonや楽天市場、Yahooショッピングでのお買い物も「オリコモール」とよばれるページ経由で購入するとさらに0.5%〜1分のポイントが上乗せされるのでネットショップなら最大2%のポイント還元率となります。
(参考:高還元率のクレジットカード

貯めたポイントは500ポイントからAmazonギフト券などと交換できるほかANAマイルやJALマイルなどに交換することも可能です(ANAマイルは1000ポイント600マイル、JALマイルは1000ポイント500マイル)。

年会費 無料
国際ブランド VISA
MasterCard
審査 高校生を除く18歳以上の方
ポイント制度

通常1.0%

付帯保険

なし

 

デメリットはポイント有効期限の短さ

オリコカードザポイントのポイント有効期限は1年と短いです。
一般的なクレジットカードの場合は2年程度の有効期限が設定されているのと比べると短いです。最低500ポイントは貯める必要がありますので、1年間に最低でも5万円はクレジットカードでお買い物をしないとポイントが消えてしまうという問題があります。

また、放置しているとポイントが失効してしまうリスクがあるのでまめな人に向いています。そうじゃない方は同じポイント還元が1%で有効期限が実質無期限(取得の都度延長される)楽天カード(年会費無料・1%ポイント還元)の方がおすすめです。

参考:楽天カードの特徴、年会費、ポイント還元

 

旅行保険(旅行傷害保険はセットなし)

年会費無料のクレジットカードなので仕方ありませんが、海外旅行傷害保険などもありません。
こうした保険面を求める方におすすめなのは「エポスカード」ですね。

年会費無料にもかかわらず、海外旅行傷害保険が自動付帯しています。

 

今月のおすすめクレジットカード

 

クレジットカードに対する口コミ大募集

現在利用されているクレジットカードを使ってみても感想や評価などを募集しています。みなさんのクレジットカード選びのためにぜひご協力ください。

>>クレジットカード口コミ投稿フォーム


管理人厳選!お勧めカードランキング

クレジットカードの情報ならお任せ!

クレジットカード徹底比較はクレジットカードの最新情報や話題のネタからカードを正しく、そしてお得に使うための情報をまとめたサイトです。

皆さまのクレジットカードライフの少しでもお役にたてればと思っております。

お問い合わせやご連絡は「こちら」からお願いします。