クレジットカード徹底比較おすすめのクレジットカード一覧JCBカード>JCB THE CLASS JCBの最高峰ブラックカード

 人気のクレジットカードベスト3 
楽天カード
楽天市場での買い物は2%還元。楽天外でも常時1%のポイント還元率。年会費無料。
リクルートカード
基本ポイント還元率が1.2%と高く、年会費無料という点が最大の強み。取り合えずお得な一枚
dカードGOLD
ドコモユーザーが圧倒的にお得なクレジットカード。ドコモ、ahamo、ドコモ光ユーザー向け

JCB THE CLASS JCBの最高峰ブラックカード

JCBJCB THE CLASS(JCBザクラス)はJCBカードが発行するプロパーのブラックカードとなります。JCBカードにおける最高峰のプレミアムカードであり、年会費は5万円(税抜)と高額です。

カードフェイスは黒を基調としたデザインとなっており、JCB THE CLASS専用のコンシェルジュサービスや、年1回のギフト、グルメベネフィットなどゴールドカードとは比較にならない特典も多いカードとなっています。

 

利用者からの直接の申し込みは受け付けておらず「インビテーション(招待)」による募集となります。インビテーションを受けるための近道としてはJCBゴールドJCBプラチナを保有しクレヒス(クレジットヒストリー)を高めるという流れになります。

 

 

JCB THE CLASSの特徴

国産クレジットカードの国際ブランドであるJCBカードの最高峰カードです。

年会費は5万円(税抜)となっております。基本情報は以下の通りです。

年会費 5万円+税
※家族カードは8枚まで無料で発行できます
カードブランド JCB
ポイント還元率 1000円あたり1ポイント
たまるポイント OkiDokiポイント
貯めたポイントの使い道 ・JCBギフトカード
・電子マネーとの交換
・ディズニー関連グッズ
ポイント有効期限 5年間
国内旅行傷害保険 最高1億円
海外旅行傷害 最高1億円
ショッピング保険 年間500万円
航空機遅延保険 国内/海外
空港ラウンジ 国内/海外(プライオリティパス)

JCBザ・クラスには、下記の様な特典があります。プラチナカードならではの特典が多く、上手に活用すれば年会費はペイできます。5万円という高額な年会費に見合う、ラグジュアリーな特典内容となっています。

  1. 年1回のプレゼント(メンバーズセレクション)
    本会員向けに送られるカタログギフトです。無料でプレゼントがもらえます。数万円相当のプレゼントになっています、

  2. グルメベネフィット
    全国の有名レストランで2名以上の利用で1名が無料になるサービスです。2人で使えば有名レストランを「半額」で利用できることになります。一人1万円程度のコースが多いので、こうした高級店での会食が多い方にとってはメリットが大きいでしょう。

  3. プレミアムステイ
    国内の厳選されたホテルを優待価格で利用できます。

  4. プライオリティパス
    世界中の空港ラウンジが使えるパスです。無料で利用できます。
    (参考:プライオリティパスとは?

  5. ディズニー優待サービス
    JCB協賛のディズニー施設での優先入場の他、ディズニーホテルの割引特典など多数の特典があります。また、メンバーズセレクションにはディズニーランドの会員制レストランでの食事ができる権利があるなど、ディズニー好きの方にはたまらないサービスが充実しています。

  6. コンシェルジュサービス
    the Class会員専用のデスクサービスです。国内外のチケット手配、レストラン予約、ホテル予約などを代行してくれます。

特典としての「年1回のプレゼント」や「グルメベネフィット」などは活用すれば数万円程度の価値はありそうです。また、ディズニー関連のサービスは特に人気が高いそうですよ。

 

JCB the Classのインビテーション(招待)を受ける方法

JCBザ・クラスは自分からは申し込みができないクレジットカードです。

直接申し込み書を貰うための「突撃(カードデスクに電話する)」という方法もかつては使えましたが、現在は突撃による取得は極めて難易度が高くなっています。
(新規設定されたJCBプラチナを勧められることが多い)

基本的にはJCBゴールドカードを持って利用して、インビテーション(招待)を待つという形になります。JCBゴールドカードで年に100万円以上の利用を2年続けると「JCBゴールド ザ・プレミア」が利用できるようになります。

また、2017年には「JCBプラチナ」が新規に設定されています。

JCB THE CLASSが欲しいという方はまずは、JCBゴールドまたはJCBプラチナから始めてみるのが良いかと思います。

>>JCBカード公式ホームページ

 

今月のおすすめクレジットカード

 

クレジットカードに対する口コミ大募集

現在利用されているクレジットカードを使ってみても感想や評価などを募集しています。みなさんのクレジットカード選びのためにぜひご協力ください。

>>クレジットカード口コミ投稿フォーム