クレジットカード徹底比較クレジットカード用語辞典索引 > は行>ポイント還元率

ポイント還元率とは何か?

ポイント還元率とは、クレジットカードの利用に応じて獲得したポイントについて、そのポイントを具体的に交換した際の価値とクレジットカードの利用額の比率のこと。各イシュア(カード会社)が提供するポイントプログラムが異なることから、通常はクレジットカードのポイントを金券に交換した際の価値で評価する。

例えば、あるカードで1,000円利用に付き1ポイントがたまり、1000ポイントで5,000円の金券に交換することができる場合のポイント還元率は、5000/1000*1000=0.5%と計算することができる。このように還元率で比較することにより1,000円利用で1ポイントたまるクレジットカードと1,000円利用で10ポイント貯まるカードについてのポイントとしての価値をより詳細に比較することができる。

 人気のクレジットカードベスト3 
1位:三井住友VISAカード
クレジットカードのド定番ともいえる、三井住友VISAカードのスタンダードカード。初めてのカードに。
2位:楽天カード
楽天市場でのお買い物がお得になるクレジットカード。常時1%のポイント還元率。年会費完全無料
3位:VIASOカード
オンラインショッピングでの買い物が多い方におすすめのクレジットカード。年会費無料。

 

 

クレジットカード用語検索

検索






管理人厳選!お勧めカードランキング

クレジットカードの情報ならお任せ!

クレジットカード徹底比較はクレジットカードの最新情報や話題のネタからカードを正しく、そしてお得に使うための情報をまとめたサイトです。

皆さまのクレジットカードライフの少しでもお役にたてればと思っております。

お問い合わせやご連絡は「こちら」からお願いします。