クレジットカード徹底比較おすすめのクレジットカード一覧三井住友カード比較>デビュープラス

 人気のクレジットカードベスト3 
楽天カード
楽天市場での買い物は2%還元。楽天外でも常時1%のポイント還元率。年会費無料。
リクルートカード
基本ポイント還元率が1.2%と高く、年会費無料という点が最大の強み。取り合えずお得な一枚
dカードGOLD
ドコモユーザーが圧倒的にお得なクレジットカード。ドコモ、ahamo、ドコモ光ユーザー向け

三井住友VISAアミティエカードは女性向けクレジットカード

三井住友VISAアミティエカード三井住友VISAアミティエカードは三井住友カードが発行している、旅行もショッピングもアクティブに楽しむ女性のためを謳うクレジットカードです。

年会費は一般カードと同じなのですが、国内外の旅行傷害保険が充実しています。

一般カードよりも内容がいいので女性の方であればアミティエを選ぶ方がお得感があります。

 

三井住友カード
三井住友カード公式ホームページ

 

三井住友VISAアミティエカードの詳細情報

三井住友カードのカードラインナップの中で「三井住友VISAクラシックカード」と同じですが、アミティエカードには国内旅行傷害保険、海外旅行傷害保険が付帯するほか、ケータイ・PHS利用料のポイント2倍という特典があります。

年会費

1,250円+税(初年度無料)

2年目以降は、前年に1度以上の利用があれば年会費無料となりますので、実質的にな年会費無料のクレジットカードと言えるでしょう。

カードブランド VISA/MasterCard
ポイント還元率 1000円あたり2ポイント(1.0%還元)
たまるポイント ワールドプレゼント
貯めたポイントの使い道 ・VJAギフトカード
・ポイント交換
ポイント有効期限 2年間
国内旅行傷害保険 最高2500万円(利用付帯)
海外旅行傷害 最高2500万円(利用付帯)
ショッピング保険 最高100万円
航空機遅延保険 なし
空港ラウンジ なし

 

年会費は「マイペイすリボ」の設定で無料化が可能

三井住友カードは「マイペイすリボ」という自動リボサービスを提供しています。これは、支払金額をすべてリボ払いに自動的にしてくれるサービスです。

ただし、「リボ払いは借金地獄転落への第一歩」でも紹介しているようにリボ払いは実に高い利息負担が生じやすい決済方法です。

マイペイすリボは、初月に全額を支払えば手数料が発生しない仕組みになっているので、マイペイすリボの設定を変更して毎月の最低支払金額を上限にまで上げておけば、実質リボ払いにならず、年会費割引だけを受けることができます

詳しくは「三井住友カードを年会費無料にするマイペイすリボの活用方法」の記事でやり方を説明しています。そんなに難しいものではないですし、一度の手続きで終わるのでぜひ利用しましょう。

 

女性専用のクレジットカード?

三井住友VISAアミティエカードは公式ホームページ等でも女性専用を謳っています。

こうしたカードは結構ありますね。「楽天PINKカード」や「JCB CARD W Plus L」なども女性向けへの特典を謳っています。

アミティエカードのサービスサイトでは「女性専用」を謳っていますが、男性でも申し込みは可能です。ただ、券面のデザイン的に男性は少し使いにくい(お店等で出しにくい)と感じてしまうかもしれませんね。

審査でも男性だからという理由でNGになることはないと考えられます。

 

三井住友VISAクラシックカードとどちらがお得?

お得度でいえば、アミティエカードの方がお得です。

国内旅行傷害保険、海外旅行傷害保険はついていたほうがいいに決まっていますし、携帯電話料金のポイント2倍も有難いです。

 

三井住友カード
三井住友カード公式ホームページ

 

今月のおすすめクレジットカード

 

クレジットカードに対する口コミ大募集

現在利用されているクレジットカードを使ってみても感想や評価などを募集しています。みなさんのクレジットカード選びのためにぜひご協力ください。

>>クレジットカード口コミ投稿フォーム