クレジットカード徹底比較おすすめのクレジットカード一覧>JMBローソンPontaカード

 人気のクレジットカードベスト3 
1位:楽天カード
楽天市場での買い物は4%還元。楽天外でも常時1%のポイント還元率。年会費完全無料。
2位:エポスカード
海外旅行傷害保険が無料で付帯。マイルはもちろん、シダックスやロイヤルホストなどの割引も。
3位:三井住友VISAカード
クレジットカードのド定番ともいえる、三井住友VISAカードのスタンダードカード。実質年会費無料も可能

JMBローソンPontaカード ローソンでの買い物がお得なカード

JMBローソンPontaカードは、ローソンを始めとして全国に約15000件ある「Ponta提携店」での利用がお得なクレジットカードです。特にローソンのコンビニを日常的に利用する人にとってはかなりお勧めのクレジットカードとなっています。

 

ローソンで本カードで決済をすれば100円の利用につき2P(2円)のポイントが貯まるので還元率は2%と高率です。(このほか、Ponta提示によるポイント(1%相当)も自動的に加算されます)

 

JMBローソンPontaカード
JMBローソンPontaカード公式ホームページ



当サイト人気No1のクレジットカード。スタンダードだからこその高評価

そもそも「Ponta」って何?

Pontaとは、「Tポイント」のように色々なお店などで貯めることができる「共通ポイント」です。Ponta加盟店で会員カードを提示することで色々なところでポイントを貯めることができます。

中でも代表的なお店が「ローソン」です。
他にも紳士服のAOKI、ケンタッキー、大戸屋などの様々なお店でPontaを貯めることができます。

 

JMBローソンPontaカードの特徴

JMBローソンPontaカードの最大の特徴はローソンでのお買い物がお得になる。という点です。年会費はもちろん「無料」です。

同カード(クレジット決済)を利用すれば、2%分のpontaが貯まります。ちなみに貯めたPontaは即時利用することができますので貯めたポイントの無駄もありません。
(ローソンストア100・ローソンマートでも同様に貯まります)

コンビニ利用が多い方にお勧めのカード」でも比較していますが、ポイント還元率で考えるとセブンカードプラスやファミマTカードを抜いて第1位となっています。

 

JALのマイレージが毎月抽選で当たる

このほか、JMBローソンPontaカードの利用者のうち、毎月10名に「JALマイレージ」が当たるキャンペーンやJALのクーポンが当たるキャンペーンなども実施しています。
ちなみに、JMBローソンPontaカードの「JMB」は「JALマイレージバンク」の略称です。そのため、JAL関連の企画も多いので、JALのマイルを貯めているという方にもお勧めです。

貯めたpontaは2ポイント=1マイルとしてマイルにすることもできます。

 

JMBローソンPontaカードの詳細情報

年会費 無料
国際ブランド VISA
ポイント制度

ローソン利用:クレジット分2%
その他での利用:クレジット分0.5%

Ponta加盟店では提示でもポイントが貯まります。たとえば、ローソンの場合、JMBローソンPontaカードで決済をすれば、2%のクレジットポイントの他、1%のPontaポイントが貯まるので合計3%相当の還元率となります。

ローソンで利用をすると3%分が還元されることになり、お得な1枚です。

 

JMBローソンPontaカード
JMBローソンPontaカード公式ホームページ

 

今月のおすすめクレジットカード

 

クレジットカードに対する口コミ大募集

現在利用されているクレジットカードを使ってみても感想や評価などを募集しています。みなさんのクレジットカード選びのためにぜひご協力ください。

>>クレジットカード口コミ投稿フォーム


管理人厳選!お勧めカードランキング

クレジットカードの情報ならお任せ!

クレジットカード徹底比較はクレジットカードの最新情報や話題のネタからカードを正しく、そしてお得に使うための情報をまとめたサイトです。

皆さまのクレジットカードライフの少しでもお役にたてればと思っております。

お問い合わせやご連絡は「こちら」からお願いします。