クレジットカード徹底比較おすすめのクレジットカード一覧>ファミマTカード

 人気のクレジットカードベスト3 
1位:楽天カード
楽天市場での買い物は4%還元。楽天外でも常時1%のポイント還元率。年会費完全無料。
2位:三井住友VISAカード
クレジットカードのド定番ともいえる、三井住友VISAカードのスタンダードカード。
3位:エポスカード
海外旅行傷害保険が無料で付帯。マルイでの特典やエポトクプラザ加盟店がお得。

ファミリーマート利用が多い方に「ファミマTカード」

ファミマTカードはファミリーマートと共通ポイント「Tポイント」がコラボしたクレジットカードです。ファミリーマートの利用が多い人にお勧めのカードで利用に応じて、ファミリーマート以外でも使える「Tポイント」が貯まるようになっています。

年会費は無料、ファミマTカードの提示で割引になる商品も多数あるので、ファミリーマートを良く利用するという方は持っておいて損はないカードです。

 

ファミマTカード
ファミマTカード公式ホームページ



ファミリーマートでのお買い物がお得になるカード

ファミマTカードは名前の通り、ファミリーマートでの買い物がお得になるカードです。

  1. Tポイント還元率(カード決済時)は1%〜2%
  2. 火曜日、土曜日はポイントが最大5倍貯まる
  3. ファミマTカードの提示で割引になる商品
  4. ETCカードが無料

ファミマTカードはTポイントとしての機能と、クレジット機能が一体となっています。

クレジットカードとしての還元率(ショッピングポイント)は通常利用であれば0.5%となっていますので、一般的な水準で特別お得というわけではありません(200円につき1Tポイント)。

 

火曜日・土曜日はカードの日でクレジットポイント2倍

ファミリーマートで火曜日・土曜日にファミマTカードでショッピングをするとクレジットポイントが通常の2倍(還元率1.0%)になります。

 

ファミマTカードの提示で割引になる商品がある

ファミリーマートで普段から買い物する方は「ファミマTカード会員特別価格」と書かれた商品を目にする方も多いかともいます。その名前の通り、このカードを持っている人限定でコンビニ商品(特定商品)が安く購入することができます。

 

ETCカードが入会金も年会費も無料

これもうれしいですね。ETCカードは年会費は無料でも初回に1000円といった手数料がかかるところもありますので無料で入会できるというのはうれしいです。

 

注意!初期設定はリボ払いになっている(リボ専用カード)

ファミマTカードの注意点として、当初設定は「リボ払い」になっているということです。
同カードはポケットカードが発行業務をおこなっているので、同社のWEB上から設定を変更(ミニマムペイメントを最高金額に設定)することによって、事実上の一回払いにすることは可能です。

これを忘れてしまうと、リボ払いとしての高い金利が発生するので注意してください。
(参考:リボ払いは借金地獄転落への第一歩

 

ファミマTカードの詳細情報

年会費 無料
国際ブランド JCB
ポイント制度

ファミリーマート利用:クレジット分0.5〜1.5%
その他での利用:クレジット分0.5%

その他、Tポイントの提示によるポイントも同時に貯まります。たとえば、ファミリーマートでは0.5%分の提示ポイントが貯まりますので、合計して1〜2%のポイントが貯まることになります。

火曜日・土曜日のポイント5倍デーなどを利用すればさらに特典のあるクレジットカードになりそうです。

 

ファミマTカード
ファミマTカード公式ホームページ

 

今月のおすすめクレジットカード

 

クレジットカードに対する口コミ大募集

現在利用されているクレジットカードを使ってみても感想や評価などを募集しています。みなさんのクレジットカード選びのためにぜひご協力ください。

>>クレジットカード口コミ投稿フォーム


管理人厳選!お勧めカードランキング

クレジットカードの情報ならお任せ!

クレジットカード徹底比較はクレジットカードの最新情報や話題のネタからカードを正しく、そしてお得に使うための情報をまとめたサイトです。

皆さまのクレジットカードライフの少しでもお役にたてればと思っております。

お問い合わせやご連絡は「こちら」からお願いします。