クレジットカード徹底比較おすすめのクレジットカード一覧>エクストリームカード

 人気のクレジットカードベスト3 
1位:楽天カード
楽天市場での買い物は4%還元。楽天外でも常時1%のポイント還元率。年会費完全無料。
2位:三井住友VISAカード
クレジットカードのド定番ともいえる、三井住友VISAカードのスタンダードカード。
3位:エポスカード
海外旅行傷害保険が無料で付帯。マルイでの特典やエポトクプラザ加盟店がお得。

エクストリームカードは還元率が1.5%の高ポイント還元カード

エクストリームカードはJACCSが発行するポイント還元型のクレジットカードです。

ポイント還元率は通常1.25%(Jデポ交換時)なのですが、Gポイントというポイント交換サイトに交換すると1.5%相当の還元率でポイントを貯めることができます。GポイントはAmazonギフト券、ANAマイル、dポイント、楽天Edyなどのマイルやポイントの他、楽天銀行かジャパンネット銀行を通じて現金化することも可能です。

 

最近、高ポイント還元カードの改悪が続いているジャックスカードのポイント還元型クレジットカードと言うことで将来どうなるか不明なところもありますが、現時点では魅力的なクレジットカードです。



30万円以上の利用で年会費無料の高還元率クレジットカード

年会費は初年度無料で2年目からは3000円(税別)と比較的高めの設定になっています。
ただし、年30万円以上利用すれば年会費は翌年無料です。

年30万円は月にして25000円です。これくらいクレジットカード使うよね。という方にとっては魅力的なクレジットカードといえるでしょう。

 

Gポイント交換がお得

基本的にはGポイントというポイント交換サイトのポイントとの交換が一番お得です。

1000円の利用で15円相当のGポイント(15P)になります。還元率は1.5%ですね。Gポイントは下記のように様々なポイントと交換することができます。

  1. メトロポイント(100%)
  2. ANAマイル(33%)
  3. JALマイル(33%)
  4. Amazonギフト券(100%)
  5. 楽天銀行(80%)
  6. ジャパンネット銀行(80%)

現金にする場合は80%のレートになるので最終的な還元率は1.2%にまで低下してしまいますので、エクストリームカードを活用するなら、Amazonギフト券などが良さそうですね。

 

Gポイント経由でのANAマイル交換にも強み

なお、ANAのマイルを貯めている方は直接ANAマイルに交換するのでなく、一旦メトロポイントを経由させて、ANAマイルに交換すると交換レートを90%にまで引き上げることが可能です。
(要、ソラチカカード。詳しい方法については「ポイントサイトでANAマイルを年間20万マイル以上貯める方法」で説明しています)

 

エクストリームカードの基本情報・スペック

年会費 初年度無料
3000円(税別・ただし、年間30万円以上の利用で翌年度無料)
ポイント制度

通常:1.25%
(ポイント交換サイトのGポイントとのポイント交換は1.5%相当)

割引・特典  
付帯保険

海外旅行傷害保険(自動付帯)
国内旅行傷害保険(利用付帯)

カードブランド Visa

 

今月のおすすめクレジットカード

 

クレジットカードに対する口コミ大募集

現在利用されているクレジットカードを使ってみても感想や評価などを募集しています。みなさんのクレジットカード選びのためにぜひご協力ください。

>>クレジットカード口コミ投稿フォーム


管理人厳選!お勧めカードランキング

クレジットカードの情報ならお任せ!

クレジットカード徹底比較はクレジットカードの最新情報や話題のネタからカードを正しく、そしてお得に使うための情報をまとめたサイトです。

皆さまのクレジットカードライフの少しでもお役にたてればと思っております。

お問い合わせやご連絡は「こちら」からお願いします。