クレジットカード徹底比較おすすめのクレジットカード一覧>アメリカン・エキスプレス(アメックス)

 人気のクレジットカードベスト3 
1位:楽天カード
楽天市場での買い物は4%還元。楽天外でも常時1%のポイント還元率。年会費完全無料。
2位:エポスカード
海外旅行傷害保険が無料で付帯。マイルはもちろん、シダックスやロイヤルホストなどの割引も。
3位:三井住友VISAカード
クレジットカードのド定番ともいえる、三井住友VISAカードのスタンダードカード。実質年会費無料も可能

アメリカン・エキスプレスカード

アメリカン・エキスプレス(アメックス)は米国のクレジットカードブランド(国際ブランド)であると同時にクレジットカード会社としてカードも発行しています。正式名称の「アメリカン・エキスプレス」という名前よりも「アメックス」の略称の方が知られているかもしれません。

 

カード会社としては、スタンダードなクレジットカードを発行しています。また、ステータスカードとしても有名で、アメックス・プラチナやアメックス・センチュリオン(ブラックカード)のようなハイエンド向けのクレジットカードも発行しています。

 



当サイト人気No1のクレジットカード。スタンダードだからこその高評価

アメリカン・エキスプレス(アメックス)の強み、特徴

クレジットカード会社としては、スタンダードなクレジットカードを発行しています。
ただし、年会費水準は高く、どちらかというとハイエンド層向けのカードが多いです。年会費は高めですが、その分、保険・補償などの面はかなり強いです。

たとえば、一般的な国内外の旅行傷害保険やショッピング保険などはもちろんですが、お店が返品に応じてくれない時の「リターンプロテクション」、急な出張などで旅行に行けなくなった時などの「キャンセルプロテクション」のようなユニークな保険が付いています。

・一般カード(アメックスグリーン):年会費12000円
・ゴールドカード:年会費29000円
・プラチナカード:年会費13万円
・センチュリオンカード(ブラックカード):年会費35万円

 

アメックスのポイントプログラム

メンバーシップリワーズポイントというポイントプログラムがあります。
100円につき1ポイント貯まります。貯めたポイントはアメリカンエキスプレスがチョイスした商品などと交換することができます。お買い物券や、各種ポイントとも交換することができます。

アメックスの場合、物によってポイントの還元率に差がありますが、個人的な感想としては0.3%程度とその他のクレジットカードと比較しても還元率はやや低めです。

ただし、1度利用すれば次からはポイントの有効期限が無くなるので長期で貯めることもできます。また、航空会社のマイレージとの交換比率はやや高めで、特に海外の航空会社のマイルとの交換には強みがあります。

 

T&Eカードとして旅行に強い

アメックスはT&E(トラベル&エンターテイメント)カードと言われるように旅行やエンタメに強いカードです。空港利用時のポーターサービス、手荷物無料宅配、エアポート送迎など充実したサービスが用意されいます。

 

アメックスの付帯保険

アメリカンエキスプレスの特徴としては、優れた付帯保険が挙げられます。

・海外旅行傷害保険
・国内旅行傷害保険
・ショッピングプロテクション(ショッピング保険)
・オンラインプロテクション:ネットにおける不正利用を補償
・リターンプロテクション:購入品の返品補償
・キャンセルプロテクション:出張、病気や怪我で入院などでキャンセルとなった場合の補償

などが挙げられます。いずれの補償についても国内のクレジットカードの中では最高水準となっています。補償面を考えるのであればアメリカンエキスプレスカードはかなり強いカードといえます。

 

ゴールドカード入会キャンペーンについて

アメリカンエキスプレス・カードではお得な入会キャンペーンを実施しています。
ゴールドカードなどは年会費が3万円を超えることから、入会に躊躇しているという方も多いかもしれません。

特典:初年度年会費無料

高額な年会費が1年無料になるのでお試しにぴったりです。

>>アメリカンエキスプレス・ゴールドカード公式ホームページはこちら

 

今月のおすすめクレジットカード

 

クレジットカードに対する口コミ大募集

現在利用されているクレジットカードを使ってみても感想や評価などを募集しています。みなさんのクレジットカード選びのためにぜひご協力ください。

>>クレジットカード口コミ投稿フォーム


管理人厳選!お勧めカードランキング

クレジットカードの情報ならお任せ!

クレジットカード徹底比較はクレジットカードの最新情報や話題のネタからカードを正しく、そしてお得に使うための情報をまとめたサイトです。

皆さまのクレジットカードライフの少しでもお役にたてればと思っております。

お問い合わせやご連絡は「こちら」からお願いします。